FC2ブログ

シングルパパの気ままな犬日記

◎  久々の山歩きは大好きな大普賢岳へ! 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


ども、父ちゃんです。

DSC00138.jpg

前回、嵐山サイクリングからやっぱり山も行っておかねば!と一念発起?して大普賢岳へ行ってまいりました。

たぶん、ちゃんとした登山は去年6月の大普賢岳以来だと思います(笑)



周回する予定で行ったんですけど…登ってる途中で右膝に違和感を覚えたので大普賢岳山頂でしばし悩んだのですが無理せず下山を選択しました。

DSC00187.jpg

普通に歩くにはなんともないけど大きく膝を曲げて負荷をかけると軽い痛みが出るのがわかったので周回は無謀だなと思いました。

DSC00151.jpg

DSC00159.jpg

山の上の方はそろそろ秋の色。

紅葉が始まりつつありました。11月頭はきれいに色づいてることでしょうね。

DSC00169_20191010111844216.jpg

DSC00178.jpg

で、下山しながらこのままじゃあんまりあっさりし過ぎるなと思い何気に今まで登ったことのない和佐又山山頂へ行きました。

和佐又山ピークは無理くり木を伐採した感じで大普賢岳方向は開けていました。

DSC00210.jpg

キャンプ場から30分ぐらいで登っていけるのでどうせなら360度展望作ってくれたら星空撮影スポットに良いのになとか思ったんですけどね。もうちょい整備したら観察スポットになるかもよ?

DSC00211.jpg

歩いた感じは登山道はほとんど歩いた痕跡が感じられなかったんですけどやっぱり訪れる登山者は少ないんですかね?

やっぱり山は良いですね。

月1ぐらいはやっぱり山に足運びたいなと思った父ちゃんでした。

PS 2019年11月末で和佐又ヒュッテは閉鎖取り壊しされるようです。ロッジは引き続き来年度も運営されるとのことですが、キャンプ場については行政と調整中で10/5現在、何も決まってないそうです。キャンプ場はできれば存続してほしいですよね。

  



料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



K?z-bJCs


back to TOP