シングルパパの気ままな犬日記

◎  中華料理 錦香来 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

右股関節の調子はあれからずいぶん良くなって今週は3日連続で朝ランでした。今朝はだいぶ調子よく走れたので最後にウィンドスプリントで50~100mを4本ほどしましたがまったく痛みはなかったです。まだ違和感は残ってるので本調子とまではいかないけどこれでなんとか目途がたった感じですかね。

最近日が長くなりましたね。まだ寒い日が続くけど季節は確実に春に向かってるって感じでしょうかね。定時過ぎても真っ暗になってないのは良いですねぇ。

職場から天王寺方面の夕景です。美しいです。
DSC02614.jpg

さて、禁煙8ヶ月達成&アルコール制限1ヶ月がたちました♪

アルコールに関しては家で飲むのを完全にやめましたので残業終わりに飲んで帰ったりしなかったらまったく飲まなくても平気な感じになってきました。一番大きな収穫はやっぱり休みの日に家でゴロゴロしていてもビール飲みたくならないことですかね。ひどい時は昼間っから飲んでそのまま寝てしまったりして無駄に時間を潰したりしちゃってましたから(汗)

特に何も予定がなければ息抜きで残業終わって帰りに近所の中華料理屋によって美味しい四川料理と生ビールが定番になってきた感じですかね。ほんと美味しい。

昨日はこう見えてむちゃくちゃ辛い餡かけ野菜炒めでした。
DSC_0056.jpg

マスターが肉入れるの忘れたので完全なる野菜だけ炒めでしたね。

めちゃくちゃ美味しいんです。

最近はいつも生ビール飲んでからマスターとお喋りして「今日はなにします?やっぱ辛いのですよね?」なんて会話をするのが楽しくて仕方がないです。

ま、そんな感じですが最近なんだかんだで飲み会やイベントがあるので週に2~3日はお酒飲んじゃってますけどね。ま、良いっすよね。毎日だらだら家で飲んでたこと考えたら(笑)

■錦香来
大阪市東成区 東中本 2-3-8

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27069427/

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  夜の大阪城公園 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


先週日曜日の激走で足の具合が良くなくてしばし走らずに様子を見ていたんですが早めに治療して早く走れるようにしたいということでいつもの先週木曜日18日にいつもの徳山整骨院へ行ってきました。

右足を中心に全身をバッキバキにいじめ抜かれてすっきりしてきました(笑)おかげで腸脛靭帯はすっかり調子良くなりましたが内転筋の股関節のつけね辺の痛みは走ると出る感じで、まだもう少しかかりそうなですかね。痛くて走れないというほどではないけど今焦る必要なんてまったくないので課題の毎月100km以上走るというのは今月はお預けかな。

というわけでもないけど久しぶりに夜の大阪城公園徘徊してきました。
IMG_5011.jpg
EOS6D+EF16-35mmf4IS

夜の大阪城公園は街灯が薄暗いので夜ランのひとたち、特に女性は怖いかなと思うんですが警備員がけっこうたくさん巡回してるのでマラソンコースからそれなければ大丈夫そうですね。

てか、ほんと山行けてないっす…登山好人さんとの約束も行けなくなっちゃったしトホホです。

追記:

22日月曜日も整骨院へ。たまたま患者さんがほとんどいなくて空いてたので院長がいつもより長時間痛めつけてくれたおかげでかなりすっきり(笑)翌23日朝に軽めにジョグで様子見。少し痛みは感じるけど6分半/kmで5kmを難なく走れました。このペースだとなんとか悪化させずに走れそうな感じかなぁ。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  3.4kmマラソン大会 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

昨日、2月14日日曜日はバレンタインデイでしたね。

そんなのまったくもって関係のない暮らしをしている父ちゃんは恒例のマラソン大会に参加してきました。長居陸上競技場をスターとしてぐるっと公園内を周回する3.4km。ほとんどが普段走ってないひとばかりの親善大会。今年の成人の部は約150人のエントリーでした。

去年惨敗したので今年はと思ってたんだけどなんだかんだで本格的なスピードトレーニングは年明けからというずぼらっぷりで…とにかくタイムアップが思うように行かないまま当日を迎えてしまったのでとにかく先行集団に取り付いていけるとこまで行ってやろうという作戦を練りましたが…

スタートの位置決めとかは早い者勝ちで2列目の外側からのスタートになってしまい、しかも前列に足の遅いひとが固まってたこともあって最悪のスタートで先行集団に取り付けず…取り付けなかったけど予定通りに1kmまでは4分前後のペースでいき後は我慢、落ちてくる先行者をパスしていく。

12741915_988069477939848_3848562774209072080_n.jpg

結果は14位でした。やっぱりスタート直後にどれだけついていけるかで勝負は決まってしまうということはわかっていただけにスタートでもたついたのは痛かったっすね。

ちなみに優勝タイムは13分8秒とかなりレベルの低い大会でしたが毎年こんなもんなので来年こそは優勝目指そうと誓いました。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  大阪城公園梅林 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


2月11日(木)建国記念日にちー坊とふたりで大阪城公園の梅林に出掛けてきました。

毎年この時期はひとが多いのですが特に今年は多かったな…

なかなかゆっくり撮影もできない感じ。

梅って毎度思うけど撮影難しいんですよね…だからなんだけど…

結局、マクロぎみになってしまいます。
IMG_4835_01.jpg
EOS6D+EF24-70mmf4L

種類にもよるけど全体的にはまだ5分咲きにも満たない感じでしたかね?

で、少しは雰囲気を出して…なんて思うけど。

パッとしないのでソフトでぼかして誤魔化してみる。
IMG_4860_01.jpg

時間があればもう少しじっくり写真撮ってみたいけど毎年いつも思うだけでリベンジしないという(笑)

ところで年末ぐらいからかな?お腹に溜まってるガスの匂いがきついのがずっと続いてました。さほど気にせずそういうこともあるだろうと思ってたのですが2月に入ってもずっと臭いままなのでこれはちょっとおかしいなということでネットで検索。腸内環境が悪くなってるんじゃね?という検索結果だったので家にあるビオフェルミンS錠を毎食後に飲み始めました。飲み始めて1週間ほど経過したのですが気のせいかガスの匂いが臭い時も、まぁ、あるけどずっと必ず臭いという状況ではなくなりました。

良かった。

ぶっちゃけオナラが臭いのは当たり前!みたいに感じるけど実はそうでもないみたいですね。自覚症状は臭いのが続いてた意外は特になにもなかったのですが…

ま、とにかくしばらくビオフェルミンSは飲み続けようかなと思います。

  

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  MADOSMA買ったけど… 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


最近ガジェット買ってないなとふと思い立ちほぼ山登りもやめたに等しい感じなのでちょっと買っちゃおうかなと(笑)

Windowsモバイル8.1搭載のWindowsPhone。国産モデルのMADOSMAで最新のWIN10搭載モデルとスペックはまったく同じだそうで価格は1万円近く安いので買いました。憧れのNokiaのLUMIAでも良かったんだけどね。

  

お酒を無理ない程度に抜こうと宣言して2週間ちょっとたつのですが結局飲んだのは4日だけ。最後に飲んでから7日間は禁酒が続いてますので当然酒もタバコもやらないのでお金を生活費以外に使うことないんですよね。

ほんとええこっちゃ。

で、さっそくとどいたMADOSMAをWindows10に焼き直して(アップデートはできないのでROMを焼きなおすことになります。2月3日時点では)触ってると違和感が。画面下部に影のように1cmほどの帯がかかてったんですが何かの設定なのかそういう仕様なのかな?といかんせんはじめて触るWindowsモバイルだったので…でも、どんどん症状悪化してきて…

最終的にこんな感じ。
DSC_3063.jpg

初期不良だった(涙)

とっとと返品して忘れることにしましたよ。

PS 2月4日にVAIOからWindows10モバイル搭載の企業向け端末が発売されることが決定したのでそっち買おうかなと思いました(笑)

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



back to TOP