シングルパパの気ままな犬日記

◎  今シーズン最大の寒波? 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


禁煙開始から 7ヶ月と11日(223日)です。最近はすっかり安定してきました。喫煙欲求はほぼないです。けど、まぁ、油断してたら飲み屋でちょいと1本といってしまいそうな感じはありますけどね(笑)

さて、週末から日本列島は大寒波。各地で大雪となってましたが大阪は晴天(笑)


土曜日は登山好人さんから高見山にご一緒しませんか?とお誘いをいただいてましたが調整付かずで家で息子と過ごすことにしました。朝のうちに軽く10kmほど走ってから2月の3.4km走の大会に向けてレース用のランニングシューズを買いに鶴見の三井アウトレットパークへ。

安くて良いのが見つからず息子におねだりされてナイキの靴だけ買って帰宅したんだけどやっぱり諦め付かずに森ノ宮のキューズモールへ。スーパースポーツゼビオで型落ちのシューズが安く売ってたのでゲットしました。

アシックスのGELXCEED。フルマラソン4時間目指すひと向け、脱初心者向けのレース&スピードトレーニング用で4,990円でした♪ちなみに息子のナイキのサッカーシューズは1,990円です。


ところで夏に少し禁酒をしてたことがありましたが結局また元通りになってましたが、ちょっとばかし思うところがありまた平日家飲み禁止をすることにしました。水曜日からやめてます。土曜日は新年会があったのでまぁまぁビール飲みましたけどね。

最近、週に2回ぐらい残業しないといけなくて仕事帰りに軽く飲んで帰るということをしてたんですが実は年末年始あたりからそんなに大量に飲酒していないのに記憶をなくすということが数回ありました。体調不良とかたまたまかな?なんて思ったりもしたんだけど、よく考えると記憶をなくした翌朝も普通に起きれるし二日酔いとかにもまったくなってないので飲み過ぎて悪い酔いする前にアルコールにのって脳がおかされ記憶障害を起こしている状態。正直、こりゃいかんのでは?と思った次第です。

情けない話ですけど…ま、これを良い機会にしてお酒の方も無理のない程度に抜いていこうと思った次第です。


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  祝・狐狸乃里再開 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


昨年の春頃からご事情で休業されてた東成区の隠れ家的ラーメンの名店「狐狸乃里」さんが年明け1月14日から再開されました。

さっそく息子と彼女さんと三人でお伺いしてまいりました。

久しぶりに太麺の中華そばをいただきましたがやはり美味しいですね。

DSC_3020.jpg

このあたりで中華そばというと高井田系ラーメンですが見た目は太麺の醤油なので高井田系なのですがスープはあっさりで所謂、塩辛い昔ながらの味の濃い醤油ラーメンに太麺という高井田系とはまったく違った上品な味わいです。

いや、ほんと復活して嬉しいかぎりです。

次回は名物塩ラーメンですね。

お値段はワンコインランチが売りでしたが今回のオープンからは100円アップの600円からとなってますがそれでもチャーハン付きで600円というのはお値打ちもんですよね。夜のちょい飲みでも簡単なおつまみメニューも出してくれるようなので助かりますね(笑)

食べログ「狐狸乃里」
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27042678/

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記



ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  登り初めは金剛山 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


昨日、1月9日土曜日は2016年登り初めの雪の金剛山でした。

本当は武奈ヶ岳の予定でしたが夜中3時頃目がさめて咳込んだりしてなかなか眠れずぐずぐずしてて…気がついたら7時半という痛恨の寝坊をしてしまいました(汗)まぁ、でも昨日別で武奈ヶ岳に言ってたもなさんたちの話聞くと雪もほとんどないし樹氷もなかったということで良かったかなと(笑)

ツツジオ谷に向かってはいりました。すぐに3人組のご年配のトレラン装備の方たちにはじめて来たのでついていっても良いか?と声をかけられたので快諾。ついてこれるならね!なんて思ったけどさすがにトレランされてるので余裕でついてこられました。

ツツジオ谷には雪の気配はまったくなく…一の滝あたりでちょろっと雪が。そして滝もよくみると少し凍ってましたね。

一の滝を超えると薄っすら雪化粧。
IMG_4734.jpg

登り切ると微妙に樹氷?
IMG_4748.jpg

期待に胸をふくらませて雪が積もった山頂広場を抜けて行くと…綺麗な樹氷。
IMG_4757.jpg

IMG_4778_01.jpg

葛城神社でお参りをすませて下山でした。
IMG_4779.jpg
キヤノンEOS6D+EF24-70mmf4L

2時間ちょっとで少し物足りない感じでしたが痛恨の寝坊からの金剛山で綺麗な樹氷と今シーズン初の雪の感触を楽しめたので大満足な1日でした。

次はがっつり雪の山に行けたらなぁ。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  謹賀新年 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



IMG_3295.jpg

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ稚拙な当ブログですがご贔屓にお願いします(笑)

2016年は息子もいよいよ小学4年になってしまいますね。クラブ活動のサッカーも本格的になるのでほとんど休みの日も関係なく学校になりますのでなかなか自由な時間がとれなく…

いや、逆にこれはちー坊がひとりで学校に行ってひとりで帰ってくるようになるということは父としてはチャンスかもですね。

なんてね。

今年はよりいっそう仕事に子育てに遊びに楽しんでいこうと思います~

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



back to TOP