シングルパパの気ままな犬日記

◎  授業参観&バザー 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


10月25日日曜日は授業参観とバザーでした。

数年ぶりに高熱を出して木曜日から学校をお休みしてたちー坊さんでしたが土曜日は腹痛は少し残るも熱も下痢も治まったので登校。日曜日にはすっかり元気になりました。

ちー坊のクラスは仲良し男の子ふたりの三年生ですー
IMG_0163.jpg
PowerShot G7X

お昼からは生徒たちの歌や踊りなどの公演を交えたバザーがありました。

父ちゃんは役員しているので終始店番しておりました。

最後がなかなか売れないフランクフルトの子守り状態(笑)


お天気も快晴で良い1日を過ごすことができました。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  感染性腸炎 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


昨日の未明、ちょいとお腹が痛くて目が覚め熟睡できなくて正露丸を飲んだ父ちゃん。
あまり止瀉薬というものは飲まない方が良いのだけど眠れなかったり仕事に支障がでるといけないので正露丸飲んだんです。

で、仕事終わって学校に息子を迎えに行くと「頭が痛いねん」と訴えるちー坊さん。
一過性のものだろうか?と思いほっといたんだけどいつも食欲旺盛なのに晩御飯のカレーライスを残した。
頭が痛いとまた訴え横になったのでやっぱりちょっとおかしいなと思い様子を見ると熱っぽくて体温計ると37.5度と微熱。
その日は痛み止め&熱さましの効果がある薬を飲ませて早くに寝かせました。

が、夜中に起きてトイレに何度か往復。

その時は特別訴えることはなかったんだけど朝起きてもトイレに何度も行くので確認すると下痢してるらしい。
頭痛はおさまってたようだけどまだ熱っぽかったので高熱だったら病院に連れて行こうと思い体温計を脇にはさんだ。

なんと38.3度も熱があった(汗)


とりあえず職場の病院に同伴出勤からの小児科受診させました。

急性腸炎(感染性)ということでした。

熱は病院で計ると37.8度と下がってきてたので登校させても良いか確認すると「今日明日は絶対ダメ!熱下がって下痢が止まるまでは登校させちゃダメ」と言われました。

とほほ。。。

とりあえずちー坊が母親のように慕ってる彼女にお願いして今日は家に帰しました。明日は父ちゃんが休みをもらいました。土曜日元気になれば良いんだけどね…ちなみに日曜日は授業参観で登校日だし学校でバザー兼ねたお祭りもあるんですよね。

ま、思えば病気ばっかりしてたちー坊も小学生になってからはじめて熱出して病院受診させました。

えらい強くなったもんだなと思ってましたが、ま、なんか変なもんでも中ってしまったんでしょうね。

親子で(汗)

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  サッカー練習試合&父のサッカー大会 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


最近、土井先生の料理で見たツナ豆腐がくせになってはまってしまった父ちゃんです。

キャプチャ09

豆腐にツナとねぎトッピングしてごま油と醤油、好みで七味唐辛子です。べり美味です。

さて、10月12日体育の日は息子のサッカー練習試合でした。

キャプチャ10

この夏の間にかなりふくよかになったちー坊さんでしたが最近少しシャープになってきました。この日の試合も得点こそならずでしたが1アシストの活躍でした。低学年のサッカーなのですが最近はほんと形になってきたなと思いますねぇ。

で、10月18日日曜日は学校関連行事で西日本地域の父親サッカー大会というのがありましてホストチームということでちー坊の学校からも出ないといけないということになり父ちゃんがんばって参加してきました。

めっちゃ快晴の堺トレセン。人工芝です。かんかん照りです(汗)

8分ハーフとは言え父ちゃんは約10年ぶりのサッカーでした。普段走ってるおかげでスタミナ的にはなんら問題はなかったけどやはり現役でサッカーやってるひとにはまったく歯が立たなかったですね。当たり前だけど。

でも、2度ほど惜しいフリーキックを蹴りました。

入ってたらかっこよかっただろうな…弾丸シュートでキーパーが辛うじてパンチングで防ぎましたけどね。

その後は学校に戻って大焼肉大会。



朝から昼過ぎまでの5試合からの学校に戻って焼肉の準備して大忙しで動き回ったせいか父ちゃんビール数本飲んで撃沈しちゃいました(汗)

あぁ、恥ずかしい…

翌日も朝起きて体が動かず休んでしまうという体たらくでした、が…

ま、がんばったんだし良いですよね(汗)

反省。。。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  初秋の八経ヶ岳とクライミング 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


先週連休前の10月8日木曜日は相棒のS姉さんのお誕生日でした!ということで…前からバースデイ登山に行きたいとゴネてたので仕方なく近畿最高峰の大峰八経ヶ岳へご一緒してきました(笑)



行者還トンネル西口駐車場(1000円/日)からスタートです。この日は珍しく10台近く車が停まってました。

えっちらおっちら急登をのぼって大峰奥駆まで上がるとすばらしい紅葉でした。

IMG_4076.jpg
EOS6D+EF24-70/F4L

色づきはじめた紅葉を愛でながら歩く大峰奥賭はとても良い気持ち。
IMG_0048_201510140723254e5.jpg
PowerShotG7X

大峰の主峰弥山まであと少し。振り返ると綺麗な稜線ですね。
IMG_0056.jpg
PowerShotG7X

弥山につく頃にはガス模様で心配しましたが八経ヶ岳ピークまでなんとかガスはもってくれました。
IMG_4130.jpg

風が強くけっこう寒かったけどせっかくなんで弥山小屋でお昼休憩して下山しました。

楽しいバースデイ登山でした。
IMG_0068_2015101407232883d.jpg

そしてそして、ちょっと前からなんですがついにクライミングジムデビューしました(笑)

好日山荘なんばでデビューして森之宮キューズモールのクライミングバムへ登録。S姉さんの厳しい指導の元ムーブの練習を。ただ、やっぱり勝手に変な登り方でくせになっちゃいけないということで単独でジムには行かないことにしました。

キャプチャ10

ちなみに写真の登ってるやつはオートビレイ機を使ったトップロープなんだけど…これ降りるのめちゃくちゃ怖いですよ。テンションゼロでまず自由落下しないといけないので慣れるまでおしっこちびりそうになります。12mのルート壁のトップでテンションのない状態から手を離すってマジ生きた心地しないですね(笑)

ま、ジムでの練習よりもビレイなどの実地での安全確保技術習得をメインにやっていこうとは思ってますけどね。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  吉野の焼肉馬酔木と初秋の大普賢岳 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


10月3日土曜日は秋の気配漂う大峰山系は大普賢岳にいつものS姉さんとふたりでさっとぱっとのんびりハイキングに行ってきました。



ススキが綺麗にたなびく和佐又キャンプ場を後に大普賢岳を目指します。

快晴の天気に日本岳直下の岸壁と紅葉がはじまった木々が映えます。

IMG_3960.jpg

積雪期に登ることをイメージしながら地形を頭にしっかり刻み込みながら色々考えつつ秋色を楽しみました。

ほんとに良いお天気で色づき始めた紅葉が綺麗です。
IMG_4020.jpg

IMG_4026.jpg

大普賢岳山頂はすっかり燃えてましたねぇ。
IMG_4045.jpg
今回は全てEOS6D+EF24-70mmF4Lで撮影しました。

久しぶりにヤマネチ(笑)


周回はせずにこの日はそのままピストン。

色づきはじめた大普賢ともうひとつの目的だった吉野の焼肉「馬酔木」さんに向かいました。

山の帰りに食事するのって日帰りだとはじめてかな?ぐらいですが…

焼肉定食1050円めちゃくちゃ美味しかったですー

焼肉 馬酔木(あしび)
奈良県 吉野郡吉野町 大字樫尾271

http://tabelog.com/nara/A2905/A290501/29005209/

  

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



back to TOP