シングルパパの気ままな犬日記

◎  梅雨明けの女人大峰 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


7月18-20日の海の日三連休はのんびり新穂高~双六岳~笠ヶ岳の2泊3日の北アルプスの山旅を満喫する筈でした。

が、、、

台風11号さんがいらっしゃったのであえなく中止。

せっかく3日間息子を預けられる貴重な日程を確保したというのにね。

まぁ、仕方がない。

というわけで土日は家でのんびり過ごして昨日は奈良は大峰山脈の稲村ヶ岳に行ってまいりました。



メンバーは相棒のS姉さんとふたり。のんびりゆるゆるハイキング。


母公堂の駐車場はギュウギュウだったので路上駐車させてもらいました。
DSC07943.jpg

いつ来ても母公堂は綺麗な朱柱ですねー
DSC07951.jpg

母公堂向かって右手に登山口があります。
DSC07961.jpg


DSC07964.jpg

DSC07968.jpg

めっちゃ良いお天気で暑さもさほど感じることもなく本当に気持ちの良い山歩き。

木漏れ日が素敵な登山道を演出してくれます。
DSC07971.jpg

山紫陽花がとても綺麗。
DSC07981.jpg

がんばれ!!
DSC07996.jpg

これはサンカヨウではなくギンバイソウのようですね。
DSC07999.jpg

とにもかくにも良いお天気。
DSC08009.jpg

法力峠まであっという間。
DSC08012.jpg

コケ大好き。
DSC08025.jpg


がんばれ!!(笑)
DSC08033.jpg

ところどころ水の流れが涼を演出してくれましたねぇ。
DSC08044.jpg

うん、ほんまええお天気。
DSC08047.jpg

DSC08052.jpg

DSC08057.jpg

で、昨年ぶっ壊れた山上辻手前の橋ですがそのまんま壊れた状態で放置されてました。トラップ感満載のトラロープがデンジャラスです(汗)
DSC08067.jpg

ほどなく晴天の下、稲村小屋。
DSC08073.jpg

そのまま休憩せずピークへ。
DSC08083.jpg

これはシモツケ??
DSC08087.jpg

キンレイカ。
DSC08090.jpg

アジサイの仲間のノリウツギ。
DSC08099.jpg

DSC08101.jpg

DSC08110.jpg

稲村ヶ岳ピークへ行って360度の展望を楽しみ下山開始。

稲村ヶ岳本峰、大日山。登っても展望もないのでスルーします。
DSC08124.jpg

撮影機材はSONYのNEX-6+Sigma19mmf2.8DN。すばらしい描写力と逆行性能ですね。
DSC08116.jpg

めっちゃ小さいけどこれも多分コアジサイだと思います。
DSC08128.jpg

稲村小屋まで戻ってお昼ご飯。
DSC08155.jpg

食事を終えて岐路は山上ヶ岳への稜線を進みレンゲ辻へ向かいました。

DSC08183.jpg

DSC08190.jpg

がんばってーー!!
DSC08232.jpg

S姉さんはここまでよー(笑)
DSC08233.jpg

で、あんなことやこんなことがあって下山。
DSC08258.jpg

DSC08268.jpg

林道にたくさん咲いてたホタルブクロ。
DSC08273.jpg

DSC08277.jpg

DSC08285.jpg

というわけで海の日三連休最後の日はど蒼天の稲村ヶ岳を楽しんできました!

と、言うお話でした。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  めっちゃ暑いっすね 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


ここ数日めちゃくちゃ暑くないですか?

夜あんまり暑いからクーラーつけてます。てか、つけずに眠れないですよね?

そんな真夏日が続く日曜日は息子のサッカーの練習にいってきました。

今回はゴールも決めてなかなかの活躍でした。
IMG_9966.jpg

最後はさすがに動けなくなってましたが…

観てるだけでも暑いのにほんとよく動いてたね。

そろそろ外出する時は瞬間冷却材とか装備したほうが良いですよね。

さて、禁煙治療29日目、完全禁煙27日目です。

今のところ喫煙欲求や禁断症状などはないです。

あるのはタバコ吸いたいなという漠然とした考え。

わかりにくいけどあくまでもタバコのことを考えるということね。

実際、先日は喫煙者のいる飲み会にも参加してきたけど問題なかった。

ただ、油断すると吸ってしまうだろうなと思います。

1本ぐらいとか飲んでる時ぐらいええやんかーみたいな。

でも、タバコは百害あって一利なし。

毒ガスなんでと自分に言い聞かせてます。

まぁ、今のところはそんな感じですかね。


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  焼肉キョロちゃん 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


息子が林間学校で曽爾高原に出かけたので父ちゃんは木曜日からソロです(笑)

とりあえず木曜日は大人しく残業終わりから近所のBARで飲んでおりました。

そして、息子の不在に合わせて遠征に行こうかなと思って休みをとってたんだけどあいにくのお天気なので馬鹿みたいに平日家でゴロゴロ過ごすとという大失態。

あんまり腹たつので夜は早い時間から森之宮に焼肉を食べに行ってきました。

久々のキョロちゃんです。久々というか焼肉屋さんそのものが何年ぶりかしら?
DSC_2367.jpg

とりあえず生ビール。
DSC_2358.jpg

オープンの5時過ぎに入店した時はお客さんほとんどいなかったけどものの数分であっという間に満席になってました。さすが花金ってやつですかね?(笑)お客さんの層はというと勝手な想像5割り増しですが9割ぐらいが仕事帰りの公務員さんって感じでしたね。

ま、そんなことはどうでも良いとして、肉食べる前に豆腐サラダで胃腸を整えます(笑)
DSC_2359.jpg

やっぱり最初は塩タンですよね。マジ美味しいっすね。
DSC_2361.jpg

マルチョウ、豚トロ、ハラミね。
DSC_2362.jpg

もうね、全部美味しかった。

カウンターにも換気口がついてるのでまったく煙たくないし最高っすね。
DSC_2364.jpg

で、キョロちゃんに来たら食べないといけないのはテール!
DSC_2366.jpg

テールをスライスして焼いて食べるんだけど…硬いんだけどめっちゃ美味しいんですよ。

いやほんと久々に美味しい焼肉食べましたわん。

あ、そうそう、結局コンパクトデジカメはフジのXP80にしました。

DSC_2370.jpg


なんだかんだ悩んだんですが1万円台で買えるのでコスパ最強だなということで。ちょろっと撮影してみましたが想像してたより画質も良いし重宝しそうですね。サブ機なのであまり出番ないと思うけどある程度使ったらレビューしてみまっす!

 

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



back to TOP