シングルパパの気ままな犬日記

◎  目で怒るクラーク!! 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


あぢぃよーーーーーーーーーー!!

もう夏かよ!と思ってたんだけど昨日からまた気温が若干下がってきましたよね。

おはようございます。

5月も今日で最後の日になりましたね。

「メディカルクラーク」と書こうと思ったら「目で怒るクラーク」と変換されて朝からわろてまいましたねん。

昨日の朝から喉いがいがで軽い気管支炎っぽい症状のあるパパです。

さて、

今までの仕事だと月末から翌10日までは保険請求でカリカリしながら仕事してました。

だけど今月からはそういうのないのでのびのびお仕事です。

医師事務作業補助(メディカルドクターズクラーク)というはじまったばかりの仕事なのでまだやること少ないんですよね。

少ないっちゅうか暇なのねw

先生も意外と書類作成のフォーマット用意してバッチコイ!!と待ち構えてたら自分でやるから良いよー!と拍子抜けする。

ねぇねぇ、仕事くだせーよ。

|-`) .。oO(いや、暇は暇で良いんすよ。

と、まぁ、またこんなこと書いてるばれたらこっぴどく怒られるんだろうな…






料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



◎  キンコンカンコ~ン!! 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

IMG_0287.jpg

金環日蝕。なにそれ美味しいの?ぐらいな感じでなんも観測の用意していなかったんですよね。全国的に曇り空で西日本は雨?ザマwwなんて思って眠りについた日曜日の夜でした。が、結局、朝早くに目が覚めてなんとなく空を見てたら晴れてるじゃん。いや、曇ってる?どっち?観れるんだろうか?観れない?とかしているうちにめちゃめちゃそわそわしはじめ…

|-`) .。oO(観たいんだけど…

と、サングラス探して観測をはじめたあるパパ家。

日蝕スタートした頃には運よく雲にかくれ始めたのでデジカメ設定を色々いじって撮影開始。

ま、こんなもんさ!みたいな程度ですがなんとなく写真におさめましたというお話でした。

ちびも大喜びでしたのよー

次は30年以上先だそうですね。なんとか生きてそうな予感です。

みなさんは観れましたか?




料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



◎  最初で最後の保育園親子遠足 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

IMG_0264.jpg

土曜日は保育園の親子遠足で大阪は岸和田市の蜻蛉池公園へ。

広大な敷地内は自然たっぷりで綺麗に整備されていてとても気持ちが良かったなー

今迄は毎年この時期になると親子遠足に行くんだけど敬遠してたのね。姉や色んなひとに聞いてた話なんだけど親子遠足なんて行っても疲れるだけだから行かない方が良いって。どうせ仕事休みとるんなら個人で遊びに出かけた方が絶対に良いって聞いてたんだよね。年少さんの時なんかは子供は泣くし親はしんどいしで踏んだり蹴ったりだとか。ま、想像できるだけに行く気もしなかったんですよね。

で、今年は保育園最後ということもあったしたまたま休めたのでがんばって行ってきました!!

感想はというと…

|-`) .。oO(疲れたわぁ

ま、こどもたちと走り回って鬼ごっこしたりなんかしたので楽しく遊んで疲れたってやつなんで行って良かったと思うパパでしたw




料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



◎  胃がいたいのであーります。 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


ジャック・バウダーだ!!

おはようございます。

いまさら24にはまって夜更かししそうになってるあるパパです。

24て知らなかったのですがシーズン8まで出てるんですね?シーズン8まで全部観ようと思ったらどんだけ時間かかるんですか?いえいえ、丸8日間ですわ。24話完結シリーズだもんねw

なんでいまさら24かと言うと、最近 Hulu という980円で映画観放題のサービスを利用しはじめたからですね。TVでもパソコンでもスマートフォンでも観れるので良いんじゃね?とお試しサービス利用はじめてとりあえず観たことなかった24が目にとまったのですわ。これがほんまにやっかいで…

( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

とまりませんのよ。


昨日休みやったから保育園にこどもを送り届けた後にがっつりと鑑賞。

昼に何もないのでオリーブオイルたっぷりのパスタ作って食べたら胃がもたれてそっからダウンOrz

さっきまで死んでました。

いえ、正確にいうと今も胃が痛くて大変ですのよ。


頭痛いし熱はないけど寝汗ぶっしょりかくしで、

夜中にちび用の冷えピタおでこに貼って一晩中うなってましたのね。




ふぃぃ…


今日で今の仕事最後の日なのに、


おれ、大丈夫か?





料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



◎  ご無沙汰しております。 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

おひさしぶりです。

どうもー!!

元気にシングルパパやってますよー

あどぅるくんの百日法要が目の前にせまってますが…ま、特段なにやる予定もないです。

来週から新しい仕事に就くことになり…

今からわくわくどっきんどきんなあるパパですのよ。

仕事内容はというと、

メディカルドクターズクラーク(キリッ!

ですわ。


ま、お医者さんの事務的なお仕事をお手伝いするってことですね。

とりもあえずになんとかがんばろうかと思う所存であります。

心機一転、、、、





がんばってこうと思ってるます。

というわけでこのブログもくだらない日常をだらだらと気ままに綴ってこうかなと思ってますのでまたよろしくです。


え?!

観てないってか?

はいはい、わかりましたのでとりあえず毎日チェックしなはれww


ではでは、挨拶がてらの更新でしたのねん。



料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ





back to TOP