シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  早く再婚したらええねん!! 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

最近体調どないなん?

まぁ、ぼちぼちですかね。あんまりすっきりしませんわ。

なんでやの?

うーむ…ま、あれこれありますねん。

なんでやの?

うーむ…ちょっといろいろあって抑うつ状態っぽい感じになってたりとか…

は?なんでやの?

いや、まぁ、いろいろと…

前の子はどうしたん?

い、いや…

早く再婚したら?!

いや…

なんで?あ、また時間ある時にゆっくり話そう!

あ、はい。

小さなこども抱えて生活しているのを知っているのでいろんな苦労してるんだろうなと心配してくれるひとはいるんだけど、きまって出てくるセリフが、


早く再婚したら良い!

男手で子供を育てるのが大変だと心配してくれるのは本当にありがたいんだけどね。

でも、再婚したらなにが変わるの?


(゚Д゚)ハァ?


IMG_0761.jpg 

ちびとふたりで生活しててしんどいこと多いけどさ…ふたりでおでかけしたりして楽しいんだよね。

再婚したらさ、それなりに家事分担できるし今よりはずっと楽になることは想像できんだけど…

なんかそれって違うんだよなと思うんですわ。

彼女欲しいし再婚したいとは思うんだけど…思うけどね。

うーむ…何が書きたいのかようわからなくなってきましたが、なんせそういうのんとは違うんだよなというお話でした。



子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



◎  お掃除ロボ 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

まいど!

昨日からちー坊が熱出してるもんで仕事を休んでのんびり家事育児しています。

ちー坊が熱だしたりすると仕事を休みますが、かかりつけの小児科は勤務先の病院なもんで上司の顔見ないといけないのでかなり気まずい思いをしちゃうんですわ。

受付のお仕事だから休むと職場の仲間にも迷惑かけちゃうしさ…

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

でもでも、みんなこどもの病気だから優しい笑顔で迎えてくれるんでほっとします。

みんな!!  

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

ただ、上司だけはぶすっとしてるし…待合で座っててもスルーされるしさ...

休みたくて休んでんじゃねーよ!!と心の中で叫んだりしとります。


ま、そんなことはおいといて、


我が家にもついにルンバくんがやってきました!!


iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ532


419wc.jpg 

国内向けモデルじゃないんですがお値段が3万円台とかなりお安く買ってしまいました。

532というのはアメリカモデルの530に大容量ダストBOXや消耗品がついているモデルで530買うよりお得感満載なのでペット買ってるお宅にはお勧めのモデルですよ。

とにかくフローリングで使用すると床面がピカピカになるので一度使うとやめられません。

なにより回転ブラシで隅っこのほこりをかきかきしてくれるのでほんと助かります。


[広告] VPS

http://www.youtube.com/watch?v=B3fK_sfz5H4

充電切れたり掃除が終わるとホームベース(充電器)に勝手に戻ってくれるし、何かひっかかったりしても自動で停止してくれるので留守中にお掃除してもらうにはほんと良いです。国内モデルだと普及モデルでも6万ぐらいするんですよね。初期不良は修理対応がちと不安ありましたが…アメリカモデルにしました。今のところ問題ないし。

ラブラドールのあーちゃんに破壊されちゃかなわんので掃除の時はケージの中にいれて様子見てます。慣れてきたら出してる時にも使ってみようかなと思ってます。

いや、ほんとええ買い物しましたわ。


  



子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


◎  親から離れてひとりで遊ぶ年齢 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

最近、こっちのブログで料理書かなくなったので…写真だけでも乗っけときますか(笑)

韓国風肉じゃがです。→ http://kimamanaryori.blog79.fc2.com/blog-entry-10.html 



さて、

気が付いたらもう5歳。でも、親からしたらまだまだよちよち歩きな赤ちゃんぐらいにしか思えない。だから一時も目を離せない。とか、思ってたけど…でも、やっぱり、そういうわけにもいかないので最近は家の前限定で遊んで良いということにしている。当然だけど時間が許すかぎり自分も家の前で様子を見守っている。けど…数回、いなくなって近所を探しまわったりとか、少し離れた公園まで遊びに行ってたりとかいうことがあって気が気じゃない。

自分の幼少期を振り返ると、記憶が残っているかぎりでは幼稚園の年少の時はすでに家の前だけではなく近くの公園で遊んでた。ま、すぐ上に姉もいたし隣のこどもとも仲が良く同い年とひとつ上のお兄さんと遊んだりしてたというのが理由かもね。でも、ひとりで遠くの公園に行ったりしてたこともあったしなぁ。

どうなんだろう。世の中、物騒になってるとは言え今も昔もそれほど変わりはないような気もするし…車の交通量なんかも実家とうちではさほど変わらないしな。

近所に住む姉のところを振り返ると…やっぱり家の前とか公園で遊んでたよなとか。

地域的なことやこどもの性格なんかでも大きく変わってくるんだろうけどね。でも、あと2年もしたらひとりで小学校の登下校しなくちゃいけなくなるしさ。

最近の悩みなんだよな。。。



子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


◎  あーちゃんの下痢 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

ここ数日、梅雨のじめじめ感もあまり感じることがなく日中もさほど暑くない。そして、夜は肌寒いくらいの気温の大阪。だけど寝室ではちー坊が布団に入ると暑いと言うので仕方なくクーラーを除湿運転させています。

こんな時期から…世の中、節電だというのにね。

さて、そんな天候だからなのか一昨日、あーちゃんが朝起きると下痢まみれになっていた。ケージの中でね…やっちゃったなって感じ。掃除して軽く散歩行ったんだけどすごく元気。でも、若干鮮血まじりの水溶便をしたので食事を抜いて様子見ようと思ったけどいつまでたってもごはんをくれないのにしびれを切らしてわんわん吠えだしたので、お湯でふやかしたフードを少しだけあげました。

昨日は変わった様子もなく元気で便も普通。一過性のものかな?と安心していましたが…

321406788.jpg 

今朝、5時前からめずらしくくんくん鳴きはじめる。

しまいにはわん!わん!とぼくを呼び始める。

ごはんの時間が遅くてしびれを切らす以外は呼ぶことないのにどうした?と思って様子見に行くと下痢してた。

水溶便だけど血はまじってないようだし匂いも特に変なものじゃなかったので掃除して散歩に出る。途中、残ってた便をした。少し鮮血まじり。うーむ…鮮血だから良いか。どっか切れてるのかな?でも、元気だし食欲もあるみたいなので整腸剤まぜたフードをお湯でふやかしてあたえました。

少しいつもと違うと言えば水を全部飲みほしたことぐらいかな。

気にはなるけど…休んで病院連れてくわけにはいかないので様子見ます。なにより元気だしね。


今はケージの中でぐーすか寝てます。



追伸:日曜日から続く咳もなかなか治まらないんだよね。咳止めの薬は飲ませてんだけど…微熱も続いてるしなんだかね。通年で病弱なあるパパ家でした。




子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


◎  ちび語録4 







ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

「バラバラにしたろか!」

いやーん。怖いからバラバラにしないでよーーー!



子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


◎  5歳の誕生日 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

思えば長かったようであっと言うの間の5年だったなぁ…

2006年6月4日に某総合病院で産声を上げたちー坊。

確か5月の25日ぐらいが予定日だったんだけどなかなか出てこずでひやひやどきどきしたもんだなと感慨深い。

産まれてすぐに離婚しちゃって母親のぬくもりを覚える間もなくぼくとふたりでの生活がはじまり…

止めておきましょうかね(汗)

なんだかんだであっという間に5歳ですわ。

IMG_4809_20110606182721.jpg

アトピー性皮膚炎だとか病気がちで毎月のように熱出してるとかで色々アッパ(パパ)に心配かけてるちー坊だけどそれだけたくさんの愛情を欲しているのかな?なんて思うことにしております。

5歳になっても未だに抱っこ抱っこで保育園の登園の時も抱っこしてるのってうちぐらいじゃね?とか思ったりするけどそれでもアッパは嬉しいと感じてる。甘い、甘やかしているとか思うことも多々ありますがそれでもそれでも大事な大切なひとり息子。←今はね(笑)

家ではほんと甘えん坊さんだし片づけもしないし殿様ぶりを発揮していますが保育園での態度はまったく違うようでおもちゃの片づけも率先してやってます!とか言われるぐらいにお利口さんのようです。

まぁ、アッパの前では甘えるだけ甘えたら良いさと思ってます。

という日記でした。



子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




back to TOP

