シングルパパの気ままな犬日記

◎  パルボウィルス感染症【四、五日目】 








人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

ルボウィルス感染症治療開始と同時にネットで取り寄せたバイオチャレンジが今朝届きました。

それ食えんのか??
2010-10-31 08.23.44

バイオチャレンジ500mlスプレー付きと詰め替えの原液1リットルを購入しました。

バイオチャレンジをケージやらなにやらかんやらしゅっしゅとスプレーしまくりん。ついでに加湿器にもバイオチャレンジ入れて噴霧しております。なんどか吐いたり下痢ってたんで匂いがこびりついていたんですがスプレーしたらすぐに匂いが消えました。すごい効果っすな。犬が舐めても問題ないし人間が舐めても毒性はまったくないのでちー坊もいてるので安心できる消毒薬です。パルボジステンバーにも効果があるそうで良いっすね。

で、とりあえず食欲はがっつり出てきてるし胃腸にやさしい手作り食に切り替えてます。量は普段の半分以下に抑えて。ツイッターで教えてもらったレシピを参考にとりあえず鶏の手羽元でとったスープを使ってお粥さんを作って与えました。肉はちょいとだけこまかく刻んで混ぜてあげました。一瞬で平らげたあーちゃんはとっても食いしん坊さんですわ。

今朝はまだ若干鮮血まじりのやわらかい便をしておりましたのでまだまだ全快とまではいきませんがとっても元気になってくれているのでよかったであります。

ところでもうひとり病人がいるあるパパ家。

そうです。ちー坊は溶連菌感染症で今日まで抗生物質で治療しておりましたですのよ(笑)で、明日最終尿検査で培養してからどうなってるのか結果が出ますです。溶連菌感染症もお腹下す病気だしあーちゃんもお腹にきとるし…しかも、ぼくは今朝からちょいとお腹が。

病人だらけっすね。

みなさんもお気を付けくださいませ。

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  パルボウィルス感染症【三日目】 







人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

パルボ発症してから死ぬかも知れないと途方にくれた初日。

驚異的な回復を見せた二日目のあーちゃん。

三日目の今日にいたってはもうすでに普通のあーちゃんでした(笑)

先生どこおんの?
2010-10-29 20.02.02

ほかの患者(犬)がいなくなるまで外で待ってたら先生が迎えに来ました。

先生ーーーーー!!飛びつくあーちゃん(汗)

先生も苦笑い。もう普通の元気な犬ですね。と一言。

今朝はフードを少しだけお湯でふやかして粉末の整腸剤かけて食べさせました。普通にがっつり食べてくれたんですが嘔吐だけが心配。

今日も後ろ髪ひかれる思いで仕事へ。

今日は残業もあったんだけど後輩に頼んで早上がりを代わってもらって帰宅。

家について車庫に車を入れているとわんわん!!とあーちゃんが呼ぶ声が聞こえてきた。

パルボ発症してはじめて涙があふれてきた。あぁ、元気になったんやってね。

家に入るとあーちゃんがしっぽぶんぶん丸でお出迎え。

よく見ると吐しゃ物が…でも、良く見るとラブラドール特有というかお腹があまりにも空きすぎた時に吐く胃液やった(笑)ほんと元気になったもんだわ。こいつの生命力はどんなもんやねん!と感心。

すぐに動物病院へ行き点滴治療。そして、元気なあーちゃんを診て明日から投薬治療で良いですねということになりました。

抗生物質と胃腸薬をもらって帰ってきました。

これで後はいつもどおりの食事量に戻って便も普通便にもどれば治療終了です。




ほんとにほんとによかったです。。

みなさん応援ありがとうございました。

引き続きご報告のブログは書きますので見守ってやってくださいませ。


子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  パルボウィルス感染症【二日目】 








人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

パルボウィルス感染症の診断を受けて二日目の治療です。

点滴中のあーちゃん。

2010-10-28.jpg

補液と抗生剤、下痢止め、止血剤入りの点滴です。最後にはお尻にインターフェロンとこれまた抗生剤の注射です。

今朝起きてきて様子を見たら下痢をしていた。綺麗に洗浄消毒(100%消毒はできていないけど)しました。少しは元気そうな感じで家の前に連れだししばし撫でてあげました。その後、水分補給で水を飲ませました。朝はいつも早くめしくれ!とくんくん情けない声出すんだけど出さず。まだ食欲ないのかな?とフードを一粒だけ与えてみるとぱくっと食べました。

後ろ髪を引かれる思いながら仕事へ。

帰宅してもいつもなら車の音で家の中からわんわん吠えるんだけど声は聞こえなかったので心配しましたが見ると吠えはしないけどしっぽぶんぶん丸。そのまま動物病院へ。

もともと動物病院が好きで獣医さんも大好きなあーちゃん。昨日はまったく反応せずとぼとぼだったのに先生の顔見ると尻尾ぶんぶん丸で大興奮!!その様子を見た先生が本音をぽろり。

半分以上諦めてたけどこれやったら死なずに済むね!!よかったね!と先生も嬉しそうにあーちゃんの頭を撫でてくれた。

あんなにひどい症状だから毒性の強いウィルスには間違いないと思うんだけどこの子の生命力は凄いね!と感心しておりました。

1週間は点滴を続けてなんとか助かれば良いかな?と思ってたそうです。

で、明日からご飯欲しがるようだったら少しだけ与えて見て吐かないようだったら少しずつ食事与えましょう。点滴も明日で終わりますと言われました。



結論:あーちゃんは助かります!!


ほんと心配したけどよかった…

みなさん心配おかけしましたがなんとかなりそうです。

励ましのお言葉ありがとうございました。

まだ、完治したわけじゃないのですが、


ほっと一安心です。




子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  パルボウィルス感染症でした。 








人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

バルボウィルス→http://www.eepet.com/dogs/palbo.html


いくら悔やんでも悔やみきれない。

IMG_2410.jpg


まさかうちのあーちゃんがパルボウィスル感染症にかかるだなんて…

2年前にちょいと入れ知恵されて犬の混合ワクチンは獣医が金儲けのために毎年接種させてるんだということを信じてしまった自分の馬鹿さ加減が悔やまれて仕方がない。この秋には混合ワクチンの接種をしないといけないと考えていただけに悔やんでも悔やみきれない。

フィラリア症で苦しんだ保護犬ピョルくんの経験が生かしきれてない自分が本当に許せない。

何故うちの子がこの病気にかかってしまったんだろう。

少しワクチンのことをネットで検索したら毎年ワクチンを接種することが危険だと警鐘をならしているサイトが多い。ましてや外国の情報では3年ごとの接種が良いとか書いていたりもする。

毎年ワクチンを接種することによる体への負担はあります。肝臓を悪くしたりそれはそれでリスクもあるんだろう。しかし、しっかりとワクチン接種することにより死に至る病気を防ぐという最大のメリットを捨てているということももきちんと認識しないといけない

住んでいる環境にもよるとはよく聞く話。

獣医さんもかからない地域はまったく発症しない病気です。と説明してくれた。

この地域でも発症は1例だけで自分が診た子も一匹だけだという。


しかし、実際に発症した。

ぼくの大好きな大事な愛するあーちゃんが。

涙なんか出なかった。ただ、意味がわからずボー然とするだけだった。

毒性が弱ければ数日でけろっとよくなる子もいますよ。とは言ってくれました。




でも、彼の体力次第ですね。ここ1週間くらいで結果が出ます。


最後はもがき苦しんで死ぬ可能性もあります。

彼の体力に期待しましょうね。


と、だけ言われました。


治る可能性がありますとは一言も言ってくれなかった。

先生の言葉の中には死ぬのを覚悟した上で奇跡的に回復するのを期待しましょうねという意味しかなかったように思う。


待合においてた本をに載っていた「屋外用の広い屋根付きケージ」を車をよその駐車場に置いてでも設置してあげようかな?なんて思っていたんです。

・・・

あーちゃんを抱きしめる動物病院の助手さんの目がうっすら涙目になっていたな…あーちゃんが仔犬のころから診ていた助手さんなんで想いも深いんでしょうかね。

・・・


どうか体力がもって無事に病気に打ち勝ってください。


子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



◎  らぶ男さんの嘔吐下痢症 








シングルパパの気ままな犬日記へようこそ!!

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただくと得票されますのでよろしくです。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

宅したら阿鼻叫喚の地獄絵図がーー!!

わし気持ち悪いんやけど散歩は連れてってやぁ
IMG_0162.jpg

守番させているケージの中が糞尿と吐しゃ物でとんでもないことになっておりました。

さすがにひとりでケージでの留守番はもう限界なのかな…と真剣に悩んでおります。

最近はやりのペットシッターの見積もりを1ヶ月単位でとったのですが…

6万円ですわ。

む、無理ぽ。。。

とりあえずケージのお掃除をしてちー坊に言い聞かせてTV観ながら留守番させて軽い散歩にでかけました。

元気です。

いつもと変わらない様子。

だけど…

夕ご飯を少なめに用意して食べさせようとしました。一条だけビオフェルミンを混ぜてね。

そしたらいつも「はよ、食べて良いのコマンド出せよ!」と言わんばかりの勢いなのになんどコマンドを出しても食べてくれなかった。

で、コマンド出して目の前から姿を消すとガリガリ食べる音が。ちょいと安心したんですがいつもと違ってすぐに食べる音がしなくなった。見に行ったらほとんど食べずに残してる。


よっぽど食欲ないんだろうか??


うーむ・・・心配やな。


急に寒くなったことだし胃腸炎でも患ったのかな?



申し訳ないんだけど動物病院へ連れて行く時間もないのでとりあえず今までの経験で1日絶食させて様子みることにします。


なんもなけれな良いんやけどね。


子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  居酒屋だんらん  








シングルパパの気ままな犬日記へようこそ!!

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただくと得票されますのでよろしくです。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

近所の行きつけの酒屋がここ1年の間に2軒もなくなってしまった。1軒は移転してちょいと遠くへ行ってしまったので気軽に呑みにいけなくなったしもう1軒は風のうわさで夜逃げしたようだ。どんな事情があったのかはわかんないけどオープン当初の暇な時から通ってただけに惜しい店だなと。

ま、そんなこんなだったのですが近くに意外と美味しくゆったり座敷でちー坊がいても気にせず呑める店を見つけました。見つけたというかだいぶ前から存在は知ってたんだけど行ってなかっただけなんですがね。

居酒屋だんらん
IMG_0206.jpg

わりと広めの店内で座敷とカウンター席がある。聞くところによるとご近所さんたちが子供たちを連れてわいわいがやがや楽しくご飯食べたりしているそうな。当日店内に入ると数組の子連れがいました。それに呑みメインではなくご飯だけ食べてるご家族もいらしてました。

うーむ、ええ店っぽい。

マグロの2種盛りもなかなか新鮮で美味しかったです。そんなに期待していなかったというのを差し引いてもこれだけ新鮮なものを出してくれたことに感激しましたのねん。

IMG_0207.jpg

で、お茶目にこんなポテトフライも出されたり(笑)

IMG_0209.jpg

どこがポテトフライやねん!!と思わず突っ込んでしまいましたけど。まぁ、間違いなくポテトフライやけど。

丼物も頼みましたがまずまずの及第点といった感じです。けして安くはないけどたまにちー坊連れて呑みにいくには良い店だなと思いました。

これからおでんが美味しくなる季節だしここのお店はどうやら鉄板焼き(ホルモンとかを四角い浅いの鉄鍋で調理して食べるお鍋)が売りのようなので今度は友達誘って食べようかな。


子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  溶連菌その後、 








シングルパパの気ままな犬日記へようこそ!!

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただくと得票されますのでよろしくです。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

先日木曜日に熱発38度で保育園を昼からお休みしているうちのちー坊。金曜日に小児科受診した結果、溶連菌感染症でした。で、朝からずーっと熱でほてった顔しているしお腹痛いしでふんだり蹴ったりで見ているこっちがまいりそうな感じでしたが熱が落ち着いたところで実家へ連れて行きました。

んでもって昨日の土曜日は仕事が昼までだったのでそのまま実家へ迎えに。まだ少し熱っぽいものの順調に回復している様子でした。帰りの車の中で久しぶりに昼寝タイム。帰宅後も起きることなくぐっすり寝たまま夜を迎えました。

2010-10-24 09.42.27

少しまだ熱が残っているもののすこぶる元気で熱っぽいから体がくて掻きまくる以外はなんとか落ち着いて一晩ぐっすり爆睡してくれました。

今日は朝からかしこくうどんをふたりで食べてあーちゃんと家の前で遊んですこぶる元気。今はひとりで見えない敵を戦っておりますです。あ、時折、変形してますです(笑)

トランスフォーム!!とか叫びながら。



子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  元気にしてますよ~!!久々登場です。 








シングルパパの気ままな犬日記へようこそ!!

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただくと得票されますのでよろしくです。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

こんばんは~!!

このブログの本来の主人公は黒いブラドールレトリバーのあーちゃん6歳でやんす。最近とんと出番がなくなりやんしたが立派に元気にたくましく育っておりやんす。

おっとっと。6歳と言えば立派な成人。いえ、老人。いえいえ、老犬に足がかかっちゃってる歳ですかいな(笑)

「何言うてはりますのん?」
IMG_0190.jpg

6歳にもなっていまだに日々が続いておりますです。

未だによその犬にむかって吠えかかるでやんす。

怖いのかな?嫌いなのかな?むかついてるのかな?遊びたいのかな?

実際みてると最近はなにを基準に吠えかかってるのかわかんなくなってきたでやんすよ、ぼくは・・・

悩めるばか飼い主です。

とりあえず近所のアッキー犬二頭に対して猛烈に威嚇するのでそこからまたやりなおしております。

なにがむかつくってもとはそのアッキー犬がだいたいはうちのあーちゃんに威嚇吠えしまくってたんだよね。で、うちのはスルーしてたのに・・・気が付いたらあーちゃんまで吠えるようになってたいうことです。

しかも、やつらは飼い主と散歩している途中に出くわしてもまったくそっぽ向いててうちのだけ一方的に吠えかかってる状態。だから、むこうの飼い主さんはやれやれ躾のなってないあほ犬が!って感じでうちの見かけると踵を返すんですよね。

あぁ、腹立つーーー!!

どうにかしないと…

ま、そう言い続けてもう2年ぐらいたってるんどす。

もうちょいかまってあげる時間があったらあーちゃんももっとお利口さんになるんだろうけどね。

ごめんよー


子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  【Xperia】2WAY リチウム充電器 CA-XPL900WH 








人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

Xperiaを使っていると使用環境や常駐アプリなどにも大きく影響されるとは思うのですがバッテリーがすぐになくなってしまうというのがネックになってくるんですよね。ぼくみたいに普段使いでメールも10件以下で電話はほぼしないしかかってこないという状態で、仕事の時などは午前中はまったく触っていなくてもバッテリーは80%程度に消費されてます。通勤時にツイッターやmixiをチェックしているのですがそれも歩いている約5分間ぐらいですかね。そんなわけでヘビーに使った日にはそれこそバッテリーが底をついてしまいます。音楽聴いたり電話したりとかね。というわけで探して見つけた外部バッテリーです。

IMG_0227.jpg

Xperia(エクスペリア) 2WAY リチウム充電器 CA-XPL900WH

ご覧のとおりXperiaとほぼ同じ大きさです(笑)でも、軽いし薄いのでそんなにかさばらないかな?カバンの中に放り込んでおけばいざという時に緊急用に充電可能です。

しかも、このバッテリーはACアダプターとしても家庭用コンセントからも充電できるし付属の巻き取り式USBケーブルでPCなどからも充電が可能という商品です。ほかにもいろいろXperia用充電器はありますがこれはフル充電できるとかできないとか放電がどうとか気にしないのであれば良い物だと思います。

ほんとはソニエリ純正のが欲しかったんだけどどうもレビューとか見てたらUSBケーブルが合わないのがあったりと困ったちゃんのようなんでね。ま、そこまでヘビーユージングしないのであれば必要十分なものだと思います。

Xperia用充電器の検索結果



子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  ちび熱発38度。溶連菌やった 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ!!

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただくと得票されますのでよろしくです。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

昨日は公休日だったので仕事は休み。だけど朝から雨が降ってたから息子は保育園に送りだして家でひとりぼーっと時間を過ごしていた。ひとりで買い物でも行こうかな?カフェでコーヒーでも飲もうかな?とか思ってたら保育園からおえコールがありました。

IMG_0073.jpg

38度近い熱があってしんどそうなんですという連絡にすぐに迎えにいきますと返事をして保育園へ。クラスのみんなが粘土遊びしている部屋の奥で息子はひとり横になってました。ぼくが来たのがわかると嬉しそうな顔して胸に飛び込んできた。すぐに尋常じゃない熱だということがわかり病院へ連れて行こうかと思ったのですが車に乗ると寝てしまい…結局、そのまま帰宅。家で熱を計ると38.1度。機嫌は悪くないけどしんどそうな感じで寝ては起きての繰り返しで昼から過ごしました。

夕方になるとこんどはかなりしんどそうで泣きじゃくるので仕方なく熱冷ましのお薬を飲ます。も、ほとんど効果がなく一向に熱は下がらなかった。しかも、痛を伴っているようでお腹痛いと訴えるしトイレに行ってもほとんど便は出ずおしりに水溶便がこびりついているような状態でした。でも、晩御飯食べさせると元気になってそのまま19時過ぎにふたりで布団へ。

は常備している整腸剤と熱や風邪の漢方を飲ませてとりあえず様子見てるんですが夜中なんどもうなされて起きました。とりあえず病院へは連れて行かないといけないけど仕事は休めないというか休んでも良いけど…休みにくいのですな。ま、でもとりあえず職場の病院へ連れて行くので後先はそこから考えることにしましょうかね。

【追記】病院で診察受けて検査した結果、溶連菌感染症でした。10日間の抗生物質の服用が必要で今日明日は保育園もいけませんのですわ。ま、仕方がないですね。


子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  【XPERIA】SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30P 








シングルパパの気ままな犬日記へようこそ!!

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただくと得票されますのでよろしくです。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

携帯電話をXPERIAにしてから散歩しながら楽を聴くようになった。意外と良いな!ということでこうなるとワイヤレスにしたくなるのが男という生き物(笑)さっそくBluetoothで接続するレシーバーを購入しました。

IMG_0211.jpg

SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30P ブラック DRC-BT30P/B

さすがというか店員さんに相談したらXPERIAだからSONYのが絶対良いですよと勧められたまんま買っちゃいました。音楽を聴ける以外にハンズフリーで通話できるやつで音楽再生はさすがのSONYで文句なしだし通話も問題ない。音楽再生中にメールや電話着信があるとちゃんと呼び出し音が再生中の音楽と重なって聞こえてくるすぐれものでお気に入り。バッテリーのもちもけっこう良いんじゃないですかね。

ちなみに写真手前に写っているのはロジテックのヘッドセットです。最初XPERIAとの相性が悪いのかペアリングができなかったのですがなんとか認識させることに成功。で、問題は通常使用時に電源オンにしても認識してくれないということです。何回もはじめからペアリングしたりしてましたが…気が付いたら普通に使えるようになってました。機械ってクセあるんですかね?ま、そういうお話でした。

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  河童ラーメン本舗 








シングルパパの気ままな犬日記へようこそ!!

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただくと得票されますのでよろしくです。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

久しぶりにひとりでミナミへ繰り出しお買いもの。昼ごはんは無難に有名どころのラーメンで済まそうかと思いながら歩いていた時にふと思いついたのが河童ラーメン本舗でした。

千日前ではある程度認知度のあるラーメン屋さんなんだろうけどここは一度も足を運んだことがなかったので入って見た。

席に着くと食べ放題のキムチと平日限定の替え玉無料券がおかれる。

IMG_0200.jpg

背油豚骨醤油系の濃厚なスープとがっつり盛られたチャーシューがそそるラーメン。濃厚なスープやけどそんなにしつこい感じはなかったなぁ。

IMG_0202.jpg

麺はストレートの細麺。硬さの調整を聞かれたので柔らかくしてくださいと注文する。が、さして柔らかくなかったのが残念。ここのデフォはどんだけ硬いんだろうと思った。玉子麺っぽく感じたんだけどそうでもない?そこまでラーメン通やないからようわからん。でも、なんかスープとの相性がイマイチだった気がする。でも、とっても美味しいラーメンだと大満足でした。

IMG_0203.jpg

で、迷わず替え玉。替え玉したらなんか思いっきり味がしょぼくなったのでキムチどっさりんこにしました(笑)

IMG_0205.jpg

とにかく何店舗も構えるだけあってやっぱ美味しいんだなと。しかも、千日前店ってちょっと奥まってるとこにあるのによう流行ってるんやなと感心しました。

河童ラーメン本舗
http://www.kappa-hompo.co.jp/GoodsList

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  ○○ 








◎  離婚しようかなって毎日悩んでるんだよねぇ。 








人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

誰とは言わないが…

そんな悩みを打ち明けられた。

こっちはマジになって「え?!なんで??どうしたの?」と質問した。

生活苦しいから離婚するって駄目なのかな?

そんな母親の横で中学3年生になる息子が親とお揃いのiphone4でゲームをしていた。

とりあえず、死ね!!と云ってやった。

お終い。

IMG_3687.jpg



子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  殺処分について真剣に考えるなら販売をやめろと小一時間問い詰めてやりたい。 







人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

ツイッターで拾ったつぶやきのひとつです。

ほんとひどい話ですな…

ホントに酷い話だ。批判が多いから矛先を他に向ける。「目指す」のは誰でも出来る。まずは深夜の営業やめてから言えと RT @・・・・ 六本木wanがTOPページで「殺処分ゼロを目指します」ってバナー張ってる。根源は君達だろうに http://1wangroup.com/

わかるひとだけわかってくれたら良いと思う。

いや、なにこれ?と疑問に思う方はちょっとだけ考えてみてください。

生体販売をしているペットショップと飼育放棄や犬・猫の殺処分についてを…


IMG_5863_20101011082143.jpg



子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



◎  猫 







人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

IMG_3676.jpg

近所に猫屋敷とまではいかないものの・・・野良猫なのか飼い猫なのか毎日家の前や車庫に猫用のエサをまいてるお宅がある。そのせいなのかどうなのかはわからないがすごく野良猫が多い。生ゴミ荒らしたり植え込みに糞したり食い散らかした○○とおいていったりと迷惑な話。あげくの果てにはうちの車の下でご臨終とかそういうこともあったしね。

ま、毛嫌いしてても仕方がないので写真でも撮ってやろうかと思ってしばし散策しました。いっぱいいるんだねって改めて思いましたのねん。

近所の野良猫図鑑でも作ろうかなと思いました。

おしまい。

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  ちょっとだけやで~ 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ!!

ちー坊とあーちゃんと楽しく気ままに暮らしております。

料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ブログランキングに参加しています。下のボタンを押していただくと得票されますのでよろしくです。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

ちょっとだけやで~!!

IMG_0114.jpg

ここ最近のちー坊のぷち流行語。

なにがちょっとだけなのかようわからんけどなにをするにも「ちょっとだけやで~!」と言う。

こどもの言葉って面白いですよね。


子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



back to TOP