シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  寒いと朝が大変です。 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

おはようございます。

今朝は少しはマシですが…やっぱ寒いですね。

P1010532.jpg

ずぼんはけよという話ですね(笑)





寒いの平気だよん!
P1010522.jpg

シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




◎  肉じゃがで再出発!(笑) 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

おはようございます。

全国的に荒れたお天気というか真冬な天気になってますがみなさんお風邪などひかれてませんでしょうか?などと書いてるぼくが若干喉痛くて風邪気味なあるパパです。熱はないのでなんとか大丈夫そうです。

さて、

自宅療養中ということなのでニートな生活をおくっております。
なので相当体がけモードです。
なんとか破しないといけないですね。

ちびとの生活リズムも取り戻さないといけませんのでなんとかかんとかがんばってみます。

そんな昨日は景気づけに贅沢にも肉を使った肉じゃがをこさえましたよ。

IMG_9754.jpg

かなーり美味しかったです。牛肉はちょいと良いものを使ったので後から投入しました。じゃがいもさんたちをじっくり炒めた後に砂糖とみりんとお酒を入れてからちょっと煮詰めお出汁を追加してからお肉を投入し20分ほど煮込んだらおしまいです。自然に冷ませてから食べる前に再度加熱してからいただいてください。その方があじがしみますので。

肉じゃがどこ??
IMG_2314.jpg

シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



◎  重要なお知らせ!というほどでもない(笑) 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

みなさんこにゃにゃちは!

今日は大事なお知らせがあります。

昨晩、精神的にかなり凹んでいたんですがもう大丈夫です。

今日は定期受診の日でした。

事復帰のめどが立ちました!!

4月上旬。正確にはレセプト伝送の日。そう、4月10日です。

とりあえずその前に最後にもう一度診察してから最終決定ですがそれで問題なければ仕事復帰できそうです。ほんとよかったです。

てか、本題は…

P1010525.jpg

今までちそんの写真をモザイクも何もかけずに掲載していましたが…新学期を迎えるにあたりブログの方では公開しないことに決めました。と、同時に過去日記からも全部削除していきますのであらかじめご了承くださいませ。

mixiではマイミクさん限定での写真公開はやっていこうとは思います。

なんだか変に考え込んじゃったとかじゃなくてもともと前からそうしようそうしようと思ってたのにタイミング逃してたものでして(汗)

というわけで、当ブログにはあどぅるしか出てこなくなりますが今後ともごひいきにです!

シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



◎  アッパとちそんの約束 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

おはようございます。

日連続で雨だとどんどん嫌になってきます。

だからというわけでもないのでしょうが今朝はなぜか二時半に目がさめたあるパパです。

実は目が悪くなったせいなのかぼくにはよくわかんないのですが実家のばあちゃんによるとちそんの奥が欠けているらしい。かかりつけの歯医者さんにばあちゃんが相談したところ歯かもしんないのでということになったらしく今週土曜日にちそんははじめて歯医者さんに行くことになりました。

保育園では歯磨きをしていたのですが新型インフルエンザの影響なのでしょうか?昨年の途中から突然歯ブラシが不衛生という意味不明な理由で歯磨きをしなくなりました。つうことは…今後一切、保育園では歯磨きしないの??という話はおいといて、家で歯磨きをさせるのがめんどーというかずぼらすぎて歯磨きほとんどさせてなかったんですよね。

油断しました。すごーく後悔している悪いパパです。

しかも、ちそんは寝る時に哺乳瓶がまだはなせない甘えっ子くん。ジュース類じゃないとだめなんで虫歯になるのは時間の問題だったんですよね。

で、一念発起!!←大袈裟(笑)

晩御飯のあとのお風呂タイムで必ず歯磨きをする!と決意。楽しく歯磨きしながら、

歯磨きした後は何も食べたらあかんねんで!

ジュースも飲んだらあかんねんで。飲んでしまったらぐるぐるぺっ!っていっぱいせなあかんねんで!

寝る時も哺乳瓶あかんねんで。でも、哺乳瓶欲しかったらお茶で我慢せなあかんねんで!


と、教えて指きりげんまんした。

まだ、二日しかたってないけど今のところ約束守ってる。

自分の気持ちが抑えられそうにないっぽい時は、

アッパ(パパ)とゆびきりげんまんしたもんね!

と、元気にひとりで言ってる(笑)

++++++

そんなぼくの男前料理。

びん長まぐろのづけ丼
P1010512.jpg

濃縮タイプのめんつゆでそのまんま漬けこんだだけ。約1時間。時間を半分にするか少し薄めても良いかなぐらいの味になったけど丼にしたらちょうどよかった。いや、むしろご飯がすすむのでOK(笑)

ぶり大根
P1010509.jpg

今回は湯通しをして血あい?もきちんと洗い流してから大根とともに圧力鍋でシュー!!ですわ。ちそんが煮物大好きなんでよくこういうの作ってます。翌日は厚揚げ追加で食べました。

++++++

関係ないけど犬の十戒
http://www.geocities.jp/kandou01/k_011.htm

心が折れそうに、いや折れた時に犬の十戒見て号泣してあどぅるを抱きしめる。

ごめんね。

ごめんね。

と抱きしめながら言う。

そしたら、ぺろぺろ涙をなめてくれる。

ありがとう。

そう感謝してそのまま寝る。

そんな感じです。

ぼくにとっちゃあ、ちそんもあどぅるも同じ家族です。

シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




◎  このチャーシュー丼いくらだと思いますか?? 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

こんちは~!!大阪は今日も雨…あぁ、こうも雨ばかりな季節だったっけ?と空をうらめしくながめていたあるパパです。

さて、このチャーシュー丼、

P1010507.jpg

おいくらなら食べようと思いますか?当然ラーメン屋のサイドメニューとしてですが。

器はちょい大き目のお茶碗でご飯の量は少なめの一膳で一枚分あるかないかのチャーシューが小さくカットされてます。写真にはないけどネギはのります。キムチは小皿でついてきますのでお好きな方は写真のように自分でトッピングしてください状態です。あ、タレはちゃんとかかってます。

単品ならいくら?

セットならいくら?ちなみにセットと言ってももともと無料でごはんとキムチがついてくるお店のお話なのでその代わりにチャーシュー丼(単品より少なめで)がつくとして。

ちなみにラーメンのお値段は500円~700円までのお店です。

ただなら食べます!!
P1010515.jpg

シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




◎  カレー失敗したけど…工夫したら美味しくなったの巻 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

こんにちは!誰がなんと言おうがカレーには絶対キムチ乗っけてたべるあるパパです。

P1010505.jpg

実は昨日はじめてカレーを圧力鍋で作りました。見事に失敗しました。だって、勝手に、圧力鍋って、げないと思い込んでたんだもん!(笑)

焦がしたのと予想以上に味付けにしょっぱさが出てしまって敗。料理でこんなにも食えねぇもん作ったことないというぐらい凹んでしまいました。

でもね、そんなんで諦めてたんじゃあ貧乏人、じゃない料理人の名がすたるってもんですわ。

まず、

ケチャップ投入! そこそこまとまったきた。

マミー投入! キャー!!味にまろやかさと甘味が帰って来た!!

ミルクココア投入! もう言うことない!!

というわけでまずくて食えないカレーが美味しくなったというこってす(爆)

P1010501.jpg

ちびはおかわりも要求してくれたしね。ほっと胸をなでおろしたアッパ(パパ)でした(笑)

シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




◎  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

こんにちは!今日は世間様も日曜日なので休んでても奇異な目で見られなくて済むなと喜んでるあるパパです。

さっき、ちそんが帰ってきました。やっぱ家が良い!と言ってたし、アッパ(パパ)が好き~!!と迎えに行くとすでに帰る準備万端で迎えてくれたしね。昨日の夜からぼくが迎えに行くのを楽しみにしていたようです。

P1010497.jpg



やっぱ親子は離れてはいけないですね。

ごねんね。

1人占め期間終了でつか?(涙)

P1010486_2.jpg



大丈夫です。そろそろ要監視ですけど室内フリーの時間も徐々に増やしていくつもりだからね!

で、本題です。

ちそんが帰ってきたのもあるんですがついに新車が来ました。黄砂吹き荒れる中来なくてもよかったのにとは思いますが(笑)

P1010493.jpg

とりあえず燃費もエスティマに比べると倍以上違うしそれだけでもローンが払えるっちゅうもんです(笑)エコカー減税もいつまでもあるわけじゃないしね。

シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




◎  中心性網膜脈絡症 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

気がまたひとつ増えました。

っかいです。

儀です。

るいです。

ン様です。

DVC00038.jpg

心性網膜脈絡症(中心性網膜炎とも言う)が再発しました。ちそんが生まれてすぐぐらいの夏にストレスでなって普通は半年以上治療にかかるところを3ヶ月で治して、普通は視力も回復しないのに視力も回復させた経験があります。それと一昨年ぐらいにも一回診断受けたけどメンドーだから放置してたら勝手に症状なくなって回復。今回、先生に聞いてみたら若くて体力のあるうちは稀に視力回復することがあるということだった。けど、今回は重症ですよって言われた。回復は期待しない方が良いからって。年も4年前とは違うしって(涙)

でもですね…

前回の場合はこのまま視力回復しなかったら眼鏡でも矯正できませんって言われてたんだけど今回は眼鏡かけたら十分視力あるんです。1.0ぐらい。

だ~か~ら~

眼鏡男子生活が始まったのであーります(笑)

ほんまに中途半端なヨン様みたいっす。。。

シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




◎  塩もつ煮 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

ホルモン好きの女性をホルモンヌと言うらしい。

おはようございます。

今日も元気にニートなあるパパです。

もつ煮込み作りました。

P1010482.jpg

レシピは秘密です。教えません。きゃはははっ!

つうか狐狸乃里さんでもらった塩ダレ使って圧力なべでちーんですわwちょい味が濃かったかもですが、これにキャベツ入れたらちょうど良い感じ。たまりませんです。

■狐狸乃里
最寄り駅・アクセス: 緑橋駅から424m
TEL: 090-5650-4439
住所: 大阪府大阪市東成区東中本3-3-14
営業: AM11:30~14:00 17:00~LO22:00
定休日: 日・祝
注、お昼の中華そばは13時からです。


ネットでお取り寄せもできます。注:アフィリじゃないからほんまに食べてみてください。
http://www.47club.jp/shop/shop/shop.aspx?shop=30M-000035cls

ま、最近けっこう鬱っぽい毎日ニートな生活送ってると思われがちですが…

別にそんなんでもええじゃろww

IMG_3246.jpg

あどぅるに最初の湯通ししたもん食わせたら死ぬほど喜んでますた。

シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




◎  大人しくさせるには… 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ


室内でとはしゃいで遊ぶのも良いんだけど…こと型犬だとそないに暴れることなどできる住宅事情ではないし外でも大人しくできるようにさせないといけないので室内フリーの再訓練行ってます。

P1010475.jpg

ラブラドールレトリバーは導犬や察犬のイメージがあってものすごく大人しい犬だと誤解されています。実際は相当やんちゃで手に負えない犬種です。

【マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと】 

この映画観たらラブラドールの性がわかります。

ただきちんと訓練すればすごーく賢いので盲導犬とかにもなれるというだけです。

ラブラドールはいのでなんでもすぐ覚えるけどすごーく鹿なんで忘れるのも早いしわざと覚えてないふりもします(笑)

とりあえず多少の根気必要ですがわりと簡単です。陽性強化方法で大人しくなります。詳しくは書きませんけどね。呼んで足元でお座りさせて褒めるなりおやつあげるなりして、その後、徐々に伏せさせてとかを繰り返していると自分で勝手にそばによってきて大人しく伏せるようになります。ま、ほんと徐々にですけどそれを繰り返していると大人しくしてくれるようになります。

あとは、遊んで光線だされても絶対相手にしないことでしょうかね?(笑)

でも、たまには遊んでやらないといけないけどね(笑)

シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




◎  禁煙と犬とこどもと… 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

おはようございます。

日本茶であろうが珈琲であろうが紅茶であろうがとにかくでがらしが好きなあるパパです。

だって、乏性なんだもん(笑)

昨日は久しぶりにちそんに会いました。ぼくが溶連菌に感染しているので14週間は大事をとって接触しないほうが良いという先生の判断と、精神的な部分での育児ストレスからの解放というふたつの理由がありましたもんで。今週いっぱいは一緒に生活できません。

でも、昨日は日中一緒にすごしました。

あたりまえだけど・・・やっぱりちそんがいないとだめだなと心底思いました。

父ちゃん頑張るぞ!!と再認識しました。

IMG_2313.jpg

あどぅるくんとも久しぶりに会ってちそんも喜んで遊んでました。

この三人で家族なんだなと実感しました。

ところでここ数日父ちゃんをひとりじめなあどぅるくんです。ぼくも療養中なんで家にいますので普通に室内フリー時間を作ってあげてすごしています。普段できないぐらいに遊んであげてます。以前のように・・・

でも、ちゃんと前に遊んでいた時のように覚えているのか放せというと咥えたもの落とすし持ってきてというと興味のあるものは持ってきてくれます(笑)

甘かみもしません。ただ、ちそんに対してはじゃれていきなり突進したりしますので要注意です。が、基本本気で怒ってがぶっとかはしないかもと思ってます。でも、実際何が起きるかわかんないのでとっさに対応できるようにそばにいるのは当然として、首輪もしております。

久々なんで遊んでやってる時の動画です。

[高画質で再生]

決闘!! [ホスティング]

+++++

煙状況について

正直に書きます。吸ってます。はい。

IMG_2271.jpg

なんか飲みに行った時に寝落ちして起きた時、吸いたくなってたばこくださいと言ってしまったのが発端でした。

だけど、次の日起きてたばこが目の前にあっても吸いたいとは思わず・・・とりあえずたばこは吸わないようにしてました。でも、やっぱ精神的にまいっちゃうようなことがあれこれ起きてしまうのでついついたばこを吸ってしまいそうになります。が、そこはぐっとこらえてます。

ただ、飲みに行った時に気分が良ければたばこもらって吸います。いえいえ、はじめから吸うつもりで持っていきます。という感じで普段吸わないけど飲みに行って、吸っても良い環境であれば何本か美味しく吸うという感じでやってこうかなと。

チェーンスモーキングにもどらなければ良いやんぐらいに思うようにしてます。

日中、カフェに行っても吸わないし、飲み屋さんでも居酒屋とかだと吸わないようにしてます。というか別に吸いたくないし料理美味しいし。

でも、お酒だけ飲むバーとかだと吸いたくなっちゃう感じです。

ま、ぼちぼちやってきます。

そのうち吸わないでも全然平気になるのを期待して。

シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




◎  平穏な毎日を過ごす。 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

おはようございます。

日の散歩で見つけたお花です。

73995685.jpg

朝のあどぅるくんです。日、久々にシャンプーしましたのでぴっかぴかです(笑)

P1010457.jpg

相変わらず可愛いおめめしてます。やっぱLABは良いよなぁ。


前回のリベンジでンテキ作ったりしてます。

まいうーです。

でも、こんなんで良いのかどうかは本物喰うたことないのでわかりません。今回はウスターソース系にうどん出汁をぶち込んでやりました。とっても素敵なお味に仕上がりました。

IMG_0872_20100313102231.jpg

気が向いたらふらっと狐狸乃里でお昼にランチしたりしてます。

ほんま味しいです。

やめれまへん。

IMG_3244.jpg

ところで病気療養についても少しだけご報告をしておきます。

呼吸器科から免疫感染症科の先生にバトンタッチされました。実は急に扁桃腺が腫れあがって、結局、溶連菌感染症だったのですが…ま、そんなこんなでたまたま近くに診療所に点滴うちに行くようになった時にパートで来てはった感染症専門の先生がみてくれるということになりました。

で、先日、感染症セットの液検査をしたので今日は結果と今後の対策のために診察に行ってまいりました。

HIVや肝炎などなどいろんな感染症検査をしましたがすべて陰性。ただ、ヘルペス抗体価が上がっているということでした。ま、口唇ヘルペスあるし別に問題ないですよ。ということでした。

実際、今抗生物質鬼服用中です。溶連菌感染症だから。

先生曰く、もしかするとなんらかの原因で免疫力が低下したいたところに何かに感染してしまって治療もしないまんまほっといたせいで微熱が続いてたのかな?と。で、今回、溶連菌に感染したので抗生物質をひつこいぐらいに飲んでるのでおかげですっきりその基本原因になってたものも治ったんじゃないかなということです。

経過観察でOK!

寝起きで37度台だとしたらダメだけど寝起きが平熱だったら日中は+0.5度までは正常なようです。

また、ぼくぐらいのアラフォーの働く人間だった場合、37.5度までは問題視しませんと言ってました。本人がそれでしんどくなかったらね。しんどかったら診察しましょうということでした。

というわけで、しばらく体温をまめに計って先生の言うように問題がなければ病気としてはOKだそうです。

あとは精神的なストレスをどうするのか?ですね。

一応、復帰後は違う部署への異動という話になりそうです。

子どもは今までとおり、ふたりで暮らします。

異動先は急な休みとかもあんまり影響のない部署なんで休みやすいそうです。

というわけであとしばらく休んでからになるけどもぼちぼち復帰できそうです。

ま、まだ精神的なストレスがどうなるのかわかんないんですけどね…

ま、そんな感じです。

シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




◎  味噌汁美味しい・・・ 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

昨日は療養中にも関わらず夕方仕事に行ってきたなあるパパです。

ま、医事システムの管理をしているのでレセプト(保険請求書)データ送信端末のPWや送信用のWEBのID、PWも誰も知らないし仕方がないんですけどね。ま、昨日は特性のウィルスぶちこんでおきましたw

IMG_3271.jpg

やっぱ朝は味噌汁が美味しいですね。

なんだか久しぶりに作って食べた気がする。

なんかしらんけど・・・

涙がでてきちゃいそうになった。

今、うちにいるのはぼくと長男だけ。

父ちゃん大丈夫か?
IMG_2247.jpg

+++++++++

マクロレンズの試し撮り。てか、まともに撮れよ!!とか突っ込みはなしです。はい、そこのあなた!!

IMG_2238.jpg

最短撮影距離付近でAF駆動させながらIS(手振れ補正)オン。SSは1/30でした。やっぱすごいやこのレンズ。

ちなみに被写体は携帯電話の隅っこについてるLED?です。

シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




◎  フレンチでランチ 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

こんにちは!

今日も一日のんびりなあるパパです。

今日は大学時代の先輩でぼくに遊びと言うものの楽しさを教えてくれたい人に誘われてパパなんちゃらというお店でランチをご馳走になりました。

メインディッシュの鴨最高でした!!

IMG_3264.jpg

その後は少し歩いたとこにある雰囲気の良いお店で珈琲いただきました。

おしゃべり最高におもろかったです。

IMG_3267.jpg

ここのお店ほんまに雰囲気の良い日本家屋で落ち着けましたよ。店の名前は見てません。

場所は布施っす。

近ければ毎日でもぼーっとしに行きたいお店ですね。

IMG_3266.jpg

シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




◎  近況報告などなどを… 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

みなさん、おはようございます。

そしてお久しぶりです。とか言うほどぶりではないかもですね。

【あんたの近況報告なんか気にもしてませんわ!などという突っ込みにも負けずサイト者数の減少にもめげずにブログを更新する会】副理事のあるパパです(笑)

P1010436.jpg

ふらっとマウンテンバイクに乗って気分転換しながら過ごしております。

さて、

先週月曜日の診察で休養期間が2ヶ月延長されました。お金の心配とかすごくあるけど仕方がないのでなんとかがんばります。

明熱があかれこれ2ヶ月ほど続いているので原因究明が優先。

あとはストレス性の胃炎や偏頭痛なども続いてるので仕事は休んで何がストレスなのかの環境整理もしていかないといけないのでいろいろと整理しないといけません。

仕事、子育て、彼女、親、兄弟、住環境などなど

今回ストレスについては電話などもつかって先生と相談しながら月に1度の受診に変わりました。

不明熱の原因究明は、扁桃腺炎が先週ひどかったときにたまたま行った関連診療所の先生が医療センターの免疫感染症専門だということでそっち方面でのフォローアップをしてもらうことになりそうです。

家からも近いのでほんとラッキーです。

父ちゃん、がんばれ!
P1010383.jpg

ちそんは鼻水がひどかったこともあり先週中ごろから実家でみてもらってます。今週の水曜日ぐらいまでは見てもらいます。なんかしらないけど顔にできものができているということもあるので・・・

IMG_1707.jpg


その間はひとりで家で休養します。好きなことだけしてね(笑)おかげでというか扁桃腺の痛みがなくなったと同時に熱は平熱を維持しております。ただ、やはり昼間は微熱かなぐらいです。

食欲はほとんどないのが現状です。だから好きなものを作ってなんとなく食べてます。

P1010442.jpg

牛肉の切り落としを焼肉のタレをからめて炒めただけの簡単プルコギです。焼肉のタレは市販のではないです。自家製です。レシピは・・・覚えてません。醤油、砂糖、コチュカル、ごま油、ごま、ニンニクだっけかな。

こんど作る時はちゃんとメモりながらしまーす。

そうそう、どうせ暇してるんで順次みなさんのとこにも遊びに行きますね!

ではでは、今後ともよろしくお願いしますm(__)m



つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ






back to TOP

