シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  ZERO 










めっちゃひさびさに携帯から更新です。

近所に良い雰囲気のカフェ見つけました。

安いし暇潰しにはもってこいの居心地の良い空間です。

ZEROCAFEというお店です。

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

つぶやきはこちらで
 ↓ ↓ ↓
http://twitter.com/r_papa

◎  今日は保育園はお弁当の日 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

こんばんは!禁酒3日目?禁煙18日目?のあるパパです。無理なく?過ごせております(汗)

ちったぁ、れたきた感じかな・・・

あ、保育園弁当の話です。

思い起こせばはじめての弁当はひどかったもんだよな。

IMG_2120.jpg

まぁ、今もたいした弁当なんぞ作れてないけどね(笑)

キャラ弁なんぞ一生作れないずらww

・鶏の唐揚
・肉団子(市販のんちゃうよ!)
・出し巻きたまご
・ソーセージとかまぼこ
・四色おにぎり(おかか、鮭、じゃこ、ふりかけ)

ま、こんなもんで良いっしょ?!

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ




◎  菜の花 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

昨日、久々に実家に帰ると心部だというのにまだ残っている田んぼの休耕地に菜の花が咲き乱れていた。

P1010425.jpg

車を止めてもっていたどうにも使い物にならあいLX-3にて数枚ぱちり。勝手がつかめていないせいなのか腕のせいなのか思うようにいかなかったのでこんな写真になっちまった。

もうちょいビル群を背景に綺麗な菜の花の絵を撮りたかったな…

くされ芸大卒業生ですわ。

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ




◎  禁酒宣言!! 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

禁 酒 し ま す !!

てか、去年末に断酒宣言しておきながら実は飲んでました。意思の弱い男、あるパパです。

おはようございます。

昨日の日記で2週間の自宅療養になったと書いたんですが昨日は蕎麦の会があったので出かけました。それはそれは美味しくいただきました。ちなみに先生からはお酒は飲んでも良いと言われてます。

P1010405.jpg

いつもの狐狸乃里でございます。

ついでに美味しい日本酒や焼酎も御用意していただいておりました。

P1010401.jpg

がっつり飲んだ次第です。てか、禁煙はじめているせいなのですがお酒の量が増えてしまいました。飲むと必ず深酒です。というわけで…

P1010410.jpg

2種類目を食べたぐらいから記憶が飛んでます。はい。年に数回こういうことありすが、実は禁煙してからまだ二週間しかたっておりませんがこれで2回目です。

こりゃいかんな・・・ということで(昨日、同席してた友人にもメールでこっぴどく叱られたし)禁酒します。

に比べれば禁なんてです。多分・・・

以前から珈琲好きでお酒も飲むということもあって肝機能が高かったのでこの際だから金輪際お酒はやめようと思います。

今は第3のビールを飲んでるんですが6本で450円だったかな?けっこう飲んでしまってるんですよね。後は飲みにでかけたらお酒にやっぱ数千円かけてまうでしょ?週に1回行かないとしても月に2回ぐらいは行くと計算したら…

たばこの比ではないと思います。少なく見積もっても…年間、三十万ぐらいは使ってるでしょうね。いやもっとか…五十万ぐらい??

というわけでやめます。

お酒。


がんばれ とーちゃん!!
P1010384.jpg



 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ




◎  思いもよらない事態に困惑の巻です。 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

大阪城公園の内堀では観光客があたえるおやつ目当てに水鳥たちが集まって来ます。

ユリカモメさんもその中のひとつです。

意外にハトはそこまで集まってこないのはユリカモメが強いからだろうか?城壁の向こう側でオオタカがたくさんのカラスたちにモビングされている姿を想像しながら撮影していました。

IMG_1013.jpg

抜群の性能を誇るEOS7DのAF性能も被写体をきちんと捉えることができなければ使い物になりません。当たり前の話なんですけどね・・・つうか、ほんと腕が鈍ってしまったなと…

こんにちは。

完全禁煙をはじめて明日でようやく14日目となります。最近では吸いたいなと少しは思うけども吸いたい!!と衝動的になることはなくなったあるパパです。

や れ ば で き る お と こ で す !

さて、表題のです。

実は14週間の自宅療養を呼吸器科の先生に命じられました。

自分で言えないならわたしが言いますよ!なんて言いながら淡々と診断書に自宅療養が必要ですと書いた先生。

実は血液検査の結果は感染症などはすべて問題なかったんですが、ほかに気になることがいろいろとあるということで仕事が相当ストレスになっているということで休んで経過観察&精査しようということになりました。

っとですね・・・

二週間も休めと言われても戸惑うばかり。

なにをして過ごせば良いのかわかりません。

それに給料もその間ないというわけだし・・・どうすれば??

半分本気で短期バイトでも探そうかなとw

しかし、そんなに休まないといけないぐらいおかしいのですかね?

ストレス満載みたいだしって。

すごーく、優しい女医さんなんですけど、半分は休ませないといけないという主治医の外科医からの進言なんだろうなと。

というわけでしばらく自宅でぼーっとお休みいたします。

 


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ




◎  二度と同じ過ちは繰り返さない!ガス編(笑) 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

先月びっくりしたガス代の件↓について…

http://kimamanainu.blog53.fc2.com/blog-entry-202.html

あれからなんも対策をたてずにいるぼくではない。

その1 ちそんが大好きなシャワーを封印する。大袈裟に書いたけど要はシャワーはさせない。湯船で遊ばせる。

その2 ちそんがつける以外はガスファンヒーターは絶対に使わない。代わりにクーラーを少しだけ使う。

その3 洗面台に洗面器をおいて無駄にお湯を流しっぱなしにしない。途中で止めて洗面器に溜ったお湯を使う。

その4 朝ぶろ禁止。


結果、先月19日までのひと月のガス代約2万円が今月は…


 い ち ま ん え ん !

やればできるんだなと…

しかし、まだ子どもと二人暮らしで1万円は使い過ぎ感満載ですよね。

どうなんでしょう?

+++++


そんなこんなの先日、ちそんと二人で大阪城の梅林へ遊びに行きましたが・・・

IMG_1091.jpg



梅の花はいまいちちゃんと撮影できずでした。はっ!!と気付いたらちそんがひとりで走って行ったりするもんだからね(汗)

IMG_1163.jpg




 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ




◎  微熱 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ


おはようございます。

 熱 っ て 何 度 で す か ?

て、日記をmixiの方にも書いたんだけど調べてみたら38度までの37度台の熱を微熱というらしいですね。医療従事者なのに知らなかったです。

微熱が今月の頭からずっと続いているわけなんですが今朝も微熱でしんどくて最近は朝起きられな状況が続いてます。いつもは5時にセットした目覚ましで起きて犬の散歩、洗濯、炊事をこなしてるのですがまったくだめです。

5時に一応目は覚めるのですが目覚ましのスヌーズを解除して6時まで布団の中にいます。

6時に再度目覚ましがなるのでそっからはスヌーズ解除せずなんとかがんばって起きます。で、あどぅるの散歩を超短時間で済ませ・・・居間でぐったりしてます。で、ネット見たりしてぼーっっとしてます。←今この状態。

ま、日記更新するぐらいの気力はなんとかあるんですがなんせ体がいう事聞かないんです。

昨日はちそんが熱を出してたんで休めました。ぶっちゃけ助かったというのは不謹慎ですが・・・助かりました。

で、今日はどうなんだろう。

禁断のガスファンヒーターをつけて今体を温めてますがどうにもこうにもしんどいです。コーヒーでも今から飲んで覚醒せんかなとかいろいろがんばってみます。



あぁ、

 休 み た い 

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ




◎  EF100mm F2.8LマクロISUSM+EOS7D 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ


おはようございます。

完全禁煙から7日目のあるパパです。禁煙しはじめてちょっと計算してみたんですが1日SSを1箱吸ったと少なめに計算してみても…365日で109,500円もするんですね。少なく見積もってるしいつ値段がはねあがるかもわかんないしね。

ほんとこれこそ究極の無駄遣いだったんですね。


と、いうわけでww

P1010392.jpg

買った~!!

新型設計の手振れ補正付マクロレンズ。欲しい時が買い替え時~!byチュート徳井

このレンズと7DのAIサーボAFすごすぎます。

近接撮影で手持ちなんて普通ありえないんだけど…

IMG_0916.jpg
f2.8 / 1/8秒 

IMG_0911.jpg
f2.8 / 1/6秒 

すごすぎます。カメラと被写体の前後のブレはAIサーボAFが、カメラの上下左右と角度のブレはレンズのハイブリッドISが見事なまでに止めてくれます。

写りもばつぐんでLレンズになってます。いやぁ、前のソフトな描写も大好きですがこいつのかりっとした感じも良いんじゃないですかね。大満足な1本です。



というわけで今日は大阪城公園の梅林にちそんとふたりでお散歩がてら撮影でも行くとしましょうかね♪

そろそろオオタカが城で観れるようなので望遠レンズも持って行きましょうかね。飛翔の試し撮りもかねて水鳥さんと遊ぶのも良いだろうしね。

あぁ、楽しみだな!!

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ




◎  完全禁煙3日目です。 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

治療を開始して3週目に突入です。

ほんとは禁煙治療8日目からは完全禁煙がプログラムなのですが…いろいろストレス性の胃痛に悩まされたりしたもんだから完全禁煙は遅れちゃいましたのねん(笑)


父ちゃん、禁煙は難しいぜよぉ
P1010310.jpg

一昨日はお店で飲んでいても吸いませんでした。吸いたくなりませんでした。たばこも持ってなかったし(笑)
P1010315.jpg

ちなみに狐狸乃里で晩酌でした。

いつも美味しい塩ラーメンありがとうございますです。

P1010346.jpg

お取り寄せもwebで出来ます。

■47CLUB 狐狸乃里
http://www.47club.jp/shop/shop/shop.aspx?shop=30M-000035cls

というわけで禁煙の方はというと禁煙補助薬の効果はいまひとつな感じですが抗不安剤の併用でなんとかしのうでおります。そんなにめちゃめちゃ吸いたくなるとか習慣でたばこを探してしまうということはないのですが胸がもやもやしてくることが多々あったりいらいらしたりはしちゃいます。でも、ま、なんとかやめてみようと思います。

応援よろしこです。

++++++++

ところで先日来のクリプトなんちゃらいう感染症については2週間後に結果と治療方針含めて情報が主治医あてに届きます。

それまでは気にしても仕方がないのでなかったことにしましょう(笑)ちなみに微熱はいつも続いていて…寝起きは平熱だけど日中37.3度~37.8度ぐらいで片頭痛伴ってます。ま、これは前からなんだけどね。



 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ




◎  クリプトコッカスとアスペルギルス感染症 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

こんにちは!

最近、自分の病気の話ばっかりで申し訳ないなとか思いながらも記録という意味もこめてブログ更新しているあるパパです。

今日、某察HPへ行ってまいりました。計算窓口の事務員以外は基本全員失格の烙印を押したいぐらいの接客の悪さにびっくりした次第であります。

あまり使わないだろう階段では医者とおぼしき白衣の男性とNSと思しき女性が相当きわどいいちゃつきぶりを見せてくれたりしたのでなんだこの病院は?!とびっくりしました。初診だったぼくへの対応がまずなっていなくて説明不足MAXでしたね。正直、あんな病院終わってるな…と某大阪○○センター以来の驚愕でした。でかい病院はどこもかしこも接遇がなっていないというのはあたりですね。もう、しっかりしとくれ。

さて、そんなこんなで行って来ました。

担当医は研修医か?!と思うほどの若造ではっきりいってこれまたびっくりしました。30そこそこのぺーぺーの医者。

でも、一応最近の医者には珍しくきちんといろいろ話をしてくれてしっかりと説明をしてくれたので大満足でした。ちょっと頼りなかったけどね。

結局、予約時間を過ぎて20分ぐらいたったところで先に胸のレントゲン撮ってきてくださいと言われ撮りに行ったらそこで平均40分以上待ち時間がありますという電光掲示板の案内に度肝を抜かされ…終わって診察という感じで一日仕事だなとほんと嫌んなりました。で、肺真菌症の疑い、クリプトコッカス感染症の顕著な所見ですねということで強く疑いますので血液検査をしましょうということになりました。

クリプトコッカスってどんな病気なんですか?と聞いたら菌が感染する病気で重症化したり死亡したりとかいうものではないです。ということだったんだけど…信用ならんので携帯で検索しました。

気になる方はご自分でぐぐってください。

検査は保険が効かない検査なんで1万円ぐらいは実費でかかりますけどどうします?と言われたんで1万ぐらいなら…とOKをして採血終わり会計窓口へ。

すると、自費の検査で、2万5千円しているんですが説明受けましたか?と言われたのではい?!と返事。聞いてない。1万円しないぐらいと先生に言われましたと告げるとそこから先生がやってきてごめんなさい。検査もっと高かったんだねと謝罪された。

どうするか迷ったけど…2万5千円は出費が痛すぎるので中止にしてもらった。念の為の検査みたいなもんで保険内検査だけでも基本的にはわかるということだった。

に、しても、高いよな…

というわけで検査結果は1週間もすれば出ます。

結果はうちの主治医あてなんで来たらすぐに教えてもらえると思います。とにかく禁煙も今日からすぱっとやめたこともあるので健康的にいきたいものですね。

IMG_0814.jpg

+++++

P1010335.jpg

関係ないけどこないだSATYに行ったら豚バラブロックがすごく安かったし煮込み用のネットが無料でおいてたんで久々にチャーシュー作りました。

沸騰したお湯で10分加圧してお湯をすて綺麗に流した後に0分加熱で調味料、醤油、お酒、みりん、砂糖、葱、生姜とあわせて後は完全放置プレイにしました。

今までは加熱しすぎで固くなってたんでね。そしたら…今度は柔らかすぎでした(笑)でも、柔らかくて美味しかったです。味は…薄かった感ありましたが放置時間を一晩ぐらいにしたらもうちょい味もしみて良いんかな?と思いました。

とにかく美味しかったっす。



 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ




◎  広範性微小空洞結節 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

ここ最近の日記へのコメント返しができていないので申し訳なく思っているあるパパです。コメントがあると携帯へ通知されるので必ず読んでいますがなかなか返事できずにいます。

ごめんなさい。

おはようございます。

今日も元気に!とは言えないけどもぼちぼちがんばる在日コリアンなあるパパです。

さて、

夜の散歩を終えてあどぅるをケージに入れようとするとちそんも一緒に入ってしまうことがあります。

IMG_0809.jpg

兄ちゃんと一緒に遊びたいちそんなのでしょうかね?犬と暮らしているとどうも子どもまでもが犬化してしまうのは仕方のない話なんですかね?(笑)

ところで、こないだのおたふく疑惑以来、どうもちそんがふっくらして見えるのは気のせいでしょうか?

IMG_0806_20100206073155.jpg

なんだかぷくっとしていると可愛さ倍増するというのは親ばかですかね(笑)

さて、

先日来のぼくの病気の件ですが確定診断を受けた病名が以下の通り。

・急性胃腸炎
・胃痛(心身症)
・ストレス性多血症

ま、胃が痛いと言ったけど特になんも異常なかったのでこういう病名がついて、採血の結果前から多血傾向にあるのでストレス性のもあると主治医がどこかで見つけて来たので一応病名をつけられました。特に治療の必要もないものです。

で、ついでに検査した胸部CTの所見があがってきました。

所見には…

多発性微小空洞結節あり。肺真菌症、肺結核、転移性CANCERなどが疑われる為、精査必要…


CANCER?!

ガ~ン!!て癌??

というわけで大阪では3次救急も担っている大阪警察病院で精査するように主治医に強く勧められました。

、休めないのでと言うと仕方なしに院内の呼吸器科を受診しました。

3月にコトーよろしく離島に行ってしまう呼吸器外科の先生の診察を受けたのですが、喫煙による影響じゃないですか?とあっさり各疑いを消してくれました。

ま、要観察だから半年後にもっかい胸部CTしてどう変化しているのか見たら良いでしょうってことでした。


ほっ!!


+++++

で、今日の男前弁当。

IMG_0847.jpg

胃の痛みは時折痙攣発作的なものがあるけど四六時中痛いというのはないし食事もとれるので今日はがっつり系にしました。

さ、今日もお仕事がんばります。

+++++

しかしです。

主治医が強く警察病院受診を勧めたのがとっても気になります。

「うちの呼吸器よりもちゃんとしたとこ行った方が良いんですけどね…」てね。

どう思います?


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ




◎  ストレスかな…【追記あり】 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

ストレスが溜まっているんだろうか??

昨日の朝からがきりきりする。昨日の朝は突然激痛が走って胃薬飲んだらおさまってくれたんだけど。なんなのでしょうかね?完全にやめてはないけどたばこもやめようとして禁煙治療していることが少なからず影響しているんだろうけど…

もしかするとこないだからの蕁麻疹は精神的なストレスからなのかもね。

つうか、痛い…

*画像のアップロードができないみたいなので写真はなしです。てか、ないからこんなしょうもない内容になりました(笑)

+++++【追記】+++++

結局、この日記を書いて仕事に行く準備をしながら胃痛に耐えてちょっと我慢ができなくなったので朝からお風呂焚いて湯船につかりリラックス!みたな感じにしていたのが6時半ごろでしたが…

その後、我慢できなくなり勤務先の病院へ。

寝ているちそんをどうしようか迷ったあげく、とりあえずスーツに着替えてちそんはパジャマのまんまズボンだけはかせてちゃんちゃんこ着せて車に乗せました。泣きわめくちそんにお腹が痛くて死んじゃいそうだから大人しくついてきて!と言い聞かせました。そしたらわりとすんなり言うこと聞いてくれました。

当直の消化器内科の先生に診てもらってとりあえず点滴。朝いちばんで緊急内視鏡検査しましょ。ということになりました。

なんかものすごく大袈裟でびっくり!!正直、点滴だけして後はささっとちそんを保育園に連れて行きそのまま仕事の予定だったんだけどな…と慌てて友だちに連絡。なんとか迎えに来れないかと…

診察を受けているときもちそんはわりと大人しくぼくの横に座ってみていてくれた。点滴の最中は最初そばにいてくれたがその後はたいくつになったのか当直の看護師(男性)になついてあちこち院内を散策しはじめた。そして勝手をしってるのか小児科の待合で恐竜の図鑑を持ってきて遊び始めた。

で、内視鏡検査室へ移動してからはちそんは看護師さんにもらったお菓子を満足そうに食べながらぼくの膝の上に座ってた。なんだかとってもちそんが愛おしく感じちゃいました。

MG_0699.jpg

結局、検査が始まる直前に友だちが病院に来てくれてちそんは元気に保育園へ。

内視鏡検査の結果は特に異常なし!ほっとしました。これで胃潰瘍とか胃穿孔とかましてや胃がんとかだったら卒倒しちゃいますもんね。

ほんと何事もなくてよかったとほっと胸をなでおろしました。

最後の診察は院長先生だったんだけど、胃の状態も悪くないので食欲なくてもしっかり食べて栄養つけなさいと言われました。精神的なもんとかもあるんだろうけどがんばりなさいってね。

ま、言うのは易しだよねぇ・・・

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ




◎  四日市トンテキ 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

トンテキとは?例のごとく大学の後輩がブログに書いてるので参照ください(笑)
http://yorizathu.exblog.jp/13475257/

MG_0762.jpg

豚ロースが30%引きだったので作ってみました。ボリューム不足ですが良しとしましょうかね。いろいろ検索してソースを作りましたがオイスターソースがなかったもんで…

ウスターソースと醤油とみりん、砂糖で仕上げました。

若干酸っぱいかな?と改良の余地満載でしたがそこそこ美味しくできました。やっぱオイスターソースいるのかな?

でも、ちそんもぱくぱく食べてくれたし定番メニュー化決定です!

+++++

ところでちそんですが土曜日から右の耳下腺がぱんぱんに腫れておりまして…昨日、病院で診てもらったのですが腫れも引いてきていたというのもあり耳下腺炎ではなくリンパ腺の腫れかな?ということで様子見になりました。熱が下がれば保育園もOKだったんですが…今朝起きてみたら38.1度だった。というわけで二日も連続で仕事休んでます。

昨日は昨日でお風呂入ると蕁麻疹出てたし。なんか変な菌でももらってるんだろうか。

ちなみにパパも先週蕁麻疹出て親子で同じ抗アレルギー薬飲んでます。ちそんはシロップの水薬でぼくは錠剤ですけど。

アトピーのほうも状態はよくないようで首周りや手足の関節部分がかゆくて引っかき傷だらけになってます。

あぁ、早く健康な体にならないものかな。それまでは誰に何をいわれようがパパはがんばってちそんを守りますからね。と、仕事首になったらどうしようもないけど…

毎月病欠してるからそろそろまた怒られそうですな。

はぁ。。。


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ



◎  豚バラ肉のキムチポッカ(豚キムチ) 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

おはようございます!

この夜というか昨日からほんまによう寝ました。ちそんと二人で(笑)

昨日、朝に実家にちそんを迎えに行き昼過ぎに家に帰ってきてお昼寝タイム。そのまんま今朝を迎えました(笑)15時間ぐらい寝てました。

途中、何度か目を覚ましたけどそのまんま寝ました。ずっと寝れなかったぶんを取り戻した感じですかね。今朝はすんごく爽快です。

P1010351.jpg

そんな昨日の朝は、朝一番からがっつりひとりでご飯を食べました。豚キムチもりもりとね(笑)

豚バラ肉を炒めて軽く塩コショウした後、キムチと長ネギを入れてお湯を少々。砂糖と醤油で味付けして汁気が無くなりかけたら完成です。葱を太めに切ってトッピング。めっちゃ美味しかったです。こんなの食べられるのもひとりの時だけです。

+++++

そして、長年保護フィルターもフードもつけずに愛用していたEF50mmf1.8用のフードを購入しました。最近はネットですぐに買えるし便利ですよね。アマゾンだと最短で次の日には届くのでほんと便利になりました。

保護フィルターは探したら家にあったので装着。レンズが小さいのでホールドしにくかったんですがフードがあるとしっくりします。見た目もしょぼくないし買って良かったなぁと。

P1010358.jpg



 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ






back to TOP

