シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  先日のドッグランについて 







先日、mixiで仲良くさせてもらってるお友達の誘いでドッグランに行ってきました。

イエローの蘭丸くんとブラックのこーちゃんと三匹で楽しんできました!

関係ないけど久々のお風呂に入ったので記念にパチリ!

IMG_1660.jpg


最近は躾のかいもあってかそれほど風呂を嫌がる様子もなくおとなしくしております。

が、出てからは大変です。

部屋中水浸しと言って良いほど暴れまくります(汗)


さて、

IMG_1665.jpg


お友達を待つ間はランにも入れず待ってるあどくん。

おとなしく待っておりました。

で、蘭丸くん登場で記念写真!

IMG_1669.jpg


と・・・待てど暮らせど来ないこーちゃん(笑)

IMG_1671.jpg


メールで確認とってるのは蘭丸の飼い主さん。

とってもキュートで心優しい方ですよ!.

約束の時間からしばらくたってこーちゃん登場。

登場からいきなり暴走ぎみのこーちゃんはまだまだやんちゃな七ヶ月の暴れん坊さんでした(笑)←写真とるの忘れたよん(汗)

ランに入ってしばらく遊んで外周をぐるりと散歩。

ん??知らないビーグルがずっとよりそって散歩してくれました(笑)

IMG_1675.jpg


IMG_1677.jpg


IMG_1678.jpg


IMG_1679.jpg


ま、そんなにむちゃにひつこくするわけでもなく楽しく遊んだので良しとしましょうか。




でもね・・・

飼い主何しとんの??自分の犬から目を離したらあかんのんちゃうの??

仲良しさんとか知り合いの犬ならええんやけどね。


つうか、ここのドッグランひどすぎます。

無料で管理する人いないのを良い事にやりたい放題。

ドッグラン内に放置された糞がいたるところにあります。

ありえない。

そしてやっぱり一番あかんやろと思ったのは・・・

よちよち歩きの子供を連れて入場してくる人。

どんびきしてもうたわ。

なんかあったらどうすんの??

もし、怪我したらどうするの?

怪我させた飼い主に文句言うの??

つうか意味不明。

糞放置、幼児の入場、飼い主不明の放置犬、マウントし放題で止めない飼い主。

はっきり言っておかしいよ。

何匹も連れて入場してくる人もいてるし。

ま、きりがないのでこのへんにしときましょうかね。

なんせ管理もできひんのに連れてくるのはいかがなもんかと思いますよ。

ドッグランはノーリードで遊べる良い場所。

だからこそより気をつけないといけないと思います。

ドッグランを無法地帯と勘違いしてる人いませんか??

ドッグランでこそできる躾や訓練もあります。

そういう絶好の機会を好き勝手に遊ばせてるようでは犬がますますいけない子になってしまいますよ。


---------------------------------------------------------------

里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん


 


back to TOP

