シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  ゲート設置! 







残暑見舞い申し上げます!

つうかここ数年の暑さからすると残暑見舞いは9月に入ってからでもええんとちゃうの!なんて思いますよね。

暑いからクーラー全開にしないと死んでしまいそうなあるはざーどです。

日中お留守番のあどくんはなんとか扇風機だけで暑さをしのいでおります。

20070820184303.jpg



もっぱら散歩は早朝なあるはざーど家ですが雨降りの後の一日だけは涼しかったけどまた朝から汗だくになっております。

家に帰るとぼくもあどぅるくんもぐったりです。

真夏は避暑地でのんびりしたいと夢見ています。

さて、先日、息子用にゲートを購入しました。

設置箇所は和室とリビングダイニングとの間と階段の上り口です。

和室はどうもあどぅるくんは粗相をしやすい場所。そして目を放すとがりがりと畳をしてしまうということから完全にシャットアウトです。

あと、階段は息子も勝手に上っちゃうしあどくんも上ってしまうのでそれを防ぐのが目的です。

というわけで和室でのんびりTVを観たりくつろぐ間もあどぅるくんはリビングのフローリングの上でまったりできると言うものです。

階段も防いだのでリビングのドアも開けっ放しであどぅるくんは玄関にも自由に行けます。

さ、これで一段と楽しい生活が出来ると言うものですね♪


「楽しくないっす」
20070819200854.jpg


おまけ写真は先日海初体験の息子です。

IMG_1629.jpg


---------------------------------------------------------------

里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん


 

◎  このお上品な子は?? 







おはようございます!

今朝は少し暑さがましだったのか散歩は心地よかったっすね。

あどくんもいつもの水あびをしなかったのでやっぱ暑くなかったんだよね。

今日は花の金曜日(爆)つってもなんの予定もございません。

が、今日から息子が実家へ遊びに行くのでまたまた独身貴族な週末を迎える予定のあるはざーどです♪


さて、問題です!

この犬誰でしょうか??

pyol.jpg



いや、ほんま立派なロングコートをまとって見違えるようになっておりまするなぁ・・・


ちょっとデブってますが(笑)

---------------------------------------------------------------

里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん


 

◎  あぢぃ・・・ 







おはようございます!

今日も暑いし昨日も暑いし明日も暑いんでしょうか・・・


もう融けまくりんなあるはざーどです。

IMG_7731.jpg


あどぅるくんはひんやりフローリングの上でまったりしていたと思ったら・・・


一人で走りまわっております(笑)

IMG_7759.jpg



たるちゃんはと言うと・・・

アカラス疑惑もなんのその。

順調に治ってきております。

IMG_7807.jpg



やどかりくんもなんとか生存しております!

一匹しか確認できないんだけどね。。。

IMG_1601.jpg


---------------------------------------------------------------

里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん


 

◎  末っ子長男姉三人! 







20070806190006
実はわたくし…


末っ子長男です(笑)


と、いきなりこんなタイミングで発表する話でもないんやけどね。


こんばんは!


久しぶりに二日続けて日記更新作業中のあるはざーどです。

ずっとmixiばっかりやってたんでそろそろブログの方に再度力を入れようかなと思っています。


なもんで、犬ネタ以外もちまちま更新しますね(笑)


気ままに気分次第であっちいったりこっちいったり…


まさに末っ子長男(笑)

甘やかされて育った坊やは気まぐれっす。


さて、姉ちゃんが三人もいてるぼくに似てかどうかは知らないけど、あどぅるくんはすんごく焼き餅やきっす。

かまってあげないと鬱に入ります。

寝たふりしながらちらっちらこっち見ます。

名前呼ぶと写真のようにきらきらした目でぼくを見つめます。

ほんと可愛いやつです。

ぼくはね、かまってくれないなら中途半端な付き合いしたくない人なんです。←ここが末っ子の本領発揮です。

メールしても返事なかったりしたら凹んでしまいます。

ま、ひとりになって寂しい夜を過ごしてたりするから余計かもですね。


あどぅると二人晩酌しながら酔いつぶれることもしばしば(笑)


そんな夜はあどぅるのケージの中に半身を入れて朝を迎えてしまうます(爆)


こんな飼い主をあどぅるくんはどんな風にみてるんでしょうかね?

◎  近況報告だけ(汗) 







こんにちは!

そしてお久しぶりです。

携帯から更新すると宣言しておきながらほとんど更新していないあるはざーどです(汗)


ちょいと近況報告だけ。

ちーくんビール大好きな男の子に成長しました(笑)
IMG_1542.jpg


そんでもって立ちます。歩きます!
IMG_1582.jpg


食事も立派に自分で(爆)
IMG_1550.jpg


あどぅるくんは相変わらずまったりしとります。
IMG_1591.jpg


散歩から帰ってきても玄関で待てます。
IMG_1564.jpg


最近は朝4時半に起きてあどぅるくんと散歩して7時過ぎに姉ちゃんちに行きちーくん起こしてご飯食べさせて保育園の準備をして保育園へ。

その足で出勤。

仕事終わるとそのままちーくんのお迎え行って姉ちゃんちへ。

で、少し遊んでご飯食べさせてお風呂入って寝かしつけて・・・

早いと20時、遅くても21時ごろには家路につきます。

そっからあどくんの散歩。

正直しんどいのもあって夜の散歩はかなり短めっす。


ごーめーんよー!!


ま、しゃーないね。

その分涼しい朝にたくさん散歩して走ってと頑張ってんだから(汗)

ま、そんな感じっす。


注;ビールの画像・・・栓は開いてませんよ(笑)

---------------------------------------------------------------

里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん


 


back to TOP

