シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち  







おはようございます。

今日は隔週土曜の出勤の日ということで気分さげさげなあるはざーどです。

さて、気ままな犬日記は今日からカテゴリーに「本や映画の紹介」を追加したわけです。

で、まずはじめに紹介するのは、

ウォーターシップ・ダウンのウサギたち

リチャード アダムズ(著) 神宮 輝夫 (翻訳) の上下2巻の児童文学です。

若い野うさぎヘイズルの弟ファイバーは予知能力を持っています。

そのファイバーの予知能力で群れに危険が迫るとわかった11匹のうさぎたちが群れからはなれて新天地を求めて旅に出る話です。

中学か小学生の頃に夢中になって読んだっけかな?

動物好きだったので単に読んだだけだったのですがかなり読み応えのあるストーリーです。

道中、違う種類のうさぎたちとの出会いなどもありそれすなわち人種や思想の違う人間社会にあてはめることもできるかと…

たしか作者はそういう意図はまったくなかったと書いてありましたが…

食べるものに困ってるが自由に生きる野うさぎと食べるものは常にあるが自由がない檻の中で飼われてる家うさぎの出会いとやりとりが唸らせます。

厚生省か文部省推薦の児童文学図書と帯に書いてあった記憶がありますが・・・

子供には無理ですね(笑)

下巻の方では新天地での生活を描いているのですが一筋縄ではいかなく違う村との衝突や力と恐怖による支配などから抜け出すために戦うなどほんと子供には難しいだろうと思いますけどね。

かなりわくわくどきどきしながら読めることは確かです。でも、うさぎの話なんで穴の中の話が多く全体的に息苦しく暗い印象が強く残っているのは確かです。

ぜひご一読くださいませ。



そうそうぼくが実際に読んだのは文庫本の方で今回アマゾンでは見つからなかったというかカバーのプレビューがないものが多くてわかんなかったんですよね。ごめんなさい。

映画も観たことありますが、多分、これ。



大学の図書館で観た記憶がありますが定かじゃない。かなり原作のイメージに近く暗くどんよりした雰囲気を漂わせていたと思います。

あ、ちなみにぼくが読んだ本の表紙はこのDVDの絵と同じものです。

◎  「立て」の練習とボール 







こにゃにゃちわw

早朝の物凄い雷で飛び起きたんですがあっちの世界を朦朧としてたんでどっかんどっかん!言う音を戦争でもはじまったのかと錯覚してしまったあるはざーどです。

あどぅるくんどうしてるのかと思って稲光で時折明るくなる階段を下りて様子を見に行ったのですがぐっすり寝ておりました。

そのうち網戸突き破りそうなあどぅるくんw
IMG_1246.jpg


さて、

あどくんは「立て」を知りません。なんどか教えようとしたのですがなかなかうまく行かず、途中で止めたりしてました。

黒犬ガウディの島日記のこぐまさんに教えてもらった方法はヒールポジションでお座りの体勢から1歩前に進むことで立たせることとおやつをルアーにして立たせることでした。

立ての態勢までもっていけるんですがうまく行かないんですよね。

それと問題になったのは「立て」という指示。

あどくんコマンドは全部韓国語で覚えさせてるんですがいつの間にか「待て」のコマンドや「お座り」「伏せ」のほとんどを日本語でも聞き分けるようになっていました。

で、もうおわかりかと思うのですが「立て」と「待て」を聞き分けれないんです。

「ザ・カルチャークラッシュ」にも書いてありますが犬ってコマンドを聞き分けるのが苦手らしいのです。これも訓練あるのみらしいのですが…

最近は日本語でコマンドを出すことにしようと思ってたんで「立て」はそのまま日本語で「立て」と言いながら教えようとしてたんですよね。

そしたら、「立て」とコマンド出して誘導しても「待つ」んですw

さ、頑張りますか!続きはまた今度書きます。


IMG_1244.jpg


ボール好きのあどぅるくん。

さて、この後「ボール」の合図でどっちに向かうでしょうか!

①手前のボール
②奥のボール
③全然関係ないとこ


正解はこちらの動画で→

あどくんへのコマンド一覧

座れ:アンジャ
伏せ:ヌウォ
待て:キダリョ
つけ:ヨペ
おいで:イリワ

などなど。最近は日本語もごっちゃに使ってます。

FC2って韓国語表示できないの?せっかく打ったのに文字化けしちゃったので読みだけ書いておきました。

---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

◎  ハーフチョーク 







こんにちわw

夜中に蚊と激しくバトルしたおかげで寝不足なあるはあーどです。三日連続夜中に寝れないというほんまええ加減にしろよ!と叫びたくなるほどついてないっす。

さて、

気分転換にカラーを変えてみようかと思った次第です。

20070327084526.jpg


実は、プレミアカラー(ハーフチョークタイプ)を買おうと思ってたんですが先日ふと立ち寄ったお店でブラックラブカンパニーのハーフチョークを見つけてしまい即買いしちゃいました(笑)

20070328172139.jpg


似合ってます?

ハーフチョークだとIDタグやら狂犬病の札などなどつけられないのでチェーンカラーも巻いてます。

歩くとじゃらじゃら音がしてなかなか気に入ってます。

20070328172935.jpg


そうそう、このあどくんの写真は社会化訓練の為に公園のベンチで座って行き交う犬や人に動じないようにしてるとこです。

自分から飛び掛らないように、落ち着いていられるようにしています。

で、向こうから犬が来て挨拶してきたらちゃんと挨拶できるようにしてます。

中には威嚇してくる犬もいます。こっちから威嚇しちゃうこともあります。

で、一つわかった事があります。

犬種としてはMシュナウザーがもっとも苦手なんですが、実はMシュナウザー飼いの方で一人、物凄く逃げ腰で思いっきり嫌な顔しながらうちのあどぅるくんから犬を遠ざけていく方がいるんです。

犬だけではなく恐らくあどくんはその飼い主に対しても嫌悪感を持っているんだろうなって事です。

昨日の散歩ではそのMシュナウザーと中型MIXに対して思いっきり飛び掛ろうとしましたが、ほかは大まかなところで合格点でした。

はい、よくできました♪

---------------------------------------------------------------

02.gif


jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

◎  訓練成果! 







こんにちわ。

土曜日から実は体調崩しておりまして…風邪をこじらせてたのですが流行に乗り遅れてインフルエンザではなかったのでちょっとがっかりなあるはざーどですw

最近、インフルエンザが流行ってまして絶対にインフルエンザだと思ってたんですが単なる風邪でした。

さて、

IMG_1222.jpg


こんなに可愛いおめめのあどぅるくんですが、先日の犬のおまわりさん以来すっかりバンダナを巻くのにはまってしまった次第です。

家にあるハンカチいろいろ首に巻いたりしてみてこれ良いな!あ、こっちかも!なんてやっております。

IMG_1240.jpg


気がつくとはげもなくなっております。はげの画像はこちらの日記で。

IMG_1231.jpg


ボールも合図がなければ咥えません。

IMG_1227.jpg


食事中もじっとしてます。(まずそうなチンしたたこ焼きですw)
IMG_1234.jpg


目の前に持って行っても決してかぶりつきません。

IMG_1236.jpg


でも、引っ張りっこだけはまだ素直に「終わり」を覚えてくれません。

動画→

一応、こっちの合図があるまでは噛み付かないとこまではできてます。

咥えたものを返すってことがまだちゃんと出来ないんですよね。ボール遊びの時も実は100%返してくれないんですよね。興奮してると尚更です。だから、興奮しててもこちらのコマンドが入るように日々、ひっぱりっこ、ボール遊びをしながら教えてます。

訓練あるのみですね。

「やだ!」
IMG_1224.jpg



---------------------------------------------------------------

02.gif


jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

◎  たるちゃん 







こんにちわw

とうとう!ついに!ついにというかなんというかEOS-1D Mark IIIicon予約が開始されました!金額も50万円切ってます。もう買うしかないっすね。思わずぽちっと押しそうになったあるはざーどです。

退職金残してたかいがあるっちゅうもんですな。でも、様子見るんでとりあえずは注文などいたしませんw

でも、AQUOSiconはお預けですw

ところでうちのお転婆娘たるちゃんは実家でじいちゃんに可愛がられております。

じいちゃんの最近の悩みはたるちゃんの毛が茶色くなってきたことです。

20070325111624.jpg


真っ黒だったんですがけっこう色抜けてきてますよね?

20070325111642.jpg


ま、可愛いから良いんですけどね。

たるちゃんのはほかに三匹のお兄ちゃん犬がいます。全部茶色です。

お母さんは綺麗な栗色というか小豆色みたいな毛色です。

たるちゃんだけが黒くて胸に白い模様が入ってたんですよね。

でも、成長するにつれて色が明るく抜けてきました。

お母さん犬みたいに綺麗な小豆色になるんでしょうかね。

20070325111724.jpg


携帯でメール添付用の小さいので撮影しちゃったんであんまりちゃんと撮れてないけどご愛嬌。初の動くたるちゃんです♪

動画→

ちなみにこんなレンズを狙ってます。

EF500mm F4L IS USMicon

いつになったら買えるのやらw

---------------------------------------------------------------

お勧め一眼レフデジカメセット

EOS 5Dレンズキット( EF24-105L IS USM 付)
icon

icon
icon

kissDとかの安価なデジカメはいわゆるAPS-Cサイズのカメラで望遠側で撮影する場合は一見有利に見えますが実はそうでもないんです。

レンズの設計はいわゆるイメージサークルという撮影に耐える領域が35mmフルサイズ(フィルムカメラサイズ)なんですね。

だから、実際には35mmフルサイズで撮影できるデジタル一眼レフカメラがお勧めです。値段もかなり高価ですけどね。はまりそうな方は少し頑張ってこのサイズのカメラを購入するのが良いのではないですかね♪

---------------------------------------------------------------

02.gif


jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

◎  B&W 







あるはざーどの写真の世界へようこそ。

IMG_0351.jpg

IMG_1086.jpg

IMG_2347.jpg

IMG_1925.jpg

IMG_3770.jpg


写真家目指していましたが挫折しました。

デジタルの世界に突入したのでほんと気軽に誰でも撮影できるようになりました。

いつかまた本格的に創作活動再開したいない~なんて夢見ております。

IMG_6308.jpg


いつかはね(汗)

---------------------------------------------------------------

02.gif


jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

◎  替え歌紹介です。 







02.gif


---------------------------------------------------------------

mixiのマイミクさんでケン太さんという方が作られた替え歌です。

大先生という愛称で呼ばれているラブラドールと住んでいらっしゃいます。

「最期まで看取る気持ちを持って欲しいという一言に尽きます。」というメッセージ付きで転載の許可を得ましたのでブログで紹介させていただきます。


---------------------------------------------------------------


さだまさしの関白宣言より


『飼い主宣言』


お前にご飯をあげる前に 言っておきたい事がある
かなり厳しい話もするが 俺の本音を聞いておけ
俺より先に 歩いてはいけない
俺より先に 逃げてはいけない
飯は決まった量しかあげない いつもきれいにいろ
シャンプーの後だけでも かまわないから
忘れてくれるな 躾もできない男に
愛犬を守れる はずなどないって事を
お前にはお前にしか できない事もあるから
郵便屋さんには無駄吠えせず 黙って俺について来い

俺の靴と彼女の靴と どっちも同じだ大切にしろ
綺麗なお姉さん、可愛いお姉さん かしこくこなせ
たやすいはずだ じっと見て尻尾を振ればいい
自分のいびきでビックリするな
それからちん○んなめた後 俺もなめるな
俺は道行く可愛い仔犬に浮気はしない たぶんしないと思う
しないんじゃないかな
ま、ちょっとは覚悟しておけ
幸福は二人で 育てるもので
トイレはストライクでいけ
違う場所から 拾い集めるものではない
お前は俺の処へ 犬として来るのだから
自分は犬だと思え
これからもずっと お前は愛犬

お前が年をとったら
俺の居ない時に死んではいけない
例えば僅か一日でもいい
俺の居ない時に逝ってはいけない
お前を抱っこして
昔話でもしながら


お前のお陰で 楽しい日々だったと


俺が言うから 必ず言うから
忘れてくれるな お前は家族の一員だ
大切な 家族の一員だ
忘れてくれるな お前は良きパートナーだ
みんなに愛される 大事な家族だと



---------------------------------------------------------------

02.gif


jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

◎  天王寺動物園 







おはようございます!昨日はちーと姪っ子と三人で天王寺動物園に行ってきました。

ちーくんは動物園初体験です!

人間と犬以外で自分より大きな生き物に出会うのは初めてです。

しかーし!

向かう途中の車の中で爆睡モードになってしまったちーくん。

動物園についてもずっと不機嫌でした(汗

ペリカンにまったく興味のないちーくん
IMG_1166.jpg


手を出せば触れそうな距離にいるアオサギくん。
IMG_1171.jpg


同じくすんげぇ近くにいるきょろちゃん(ゴイサギ)。
IMG_1175.jpg


ちなみにアオサギとゴイサギは動物園で飼育されてるんじゃなくて野鳥が集まってきてるだけです(笑)

これ、鳥園を覆うドームの上に営巣しているアオサギさんたちです。
IMG_1199.jpg


元気に遊んでた白クマくん。
IMG_1188.jpg


まったくノーリアクションのちーくん。
IMG_1191.jpg


ようやく機嫌がよくなってきたかな?
IMG_1195.jpg


揚子江ワニには興味津々!
IMG_1207.jpg


ちーくんよりデカイ揚子江ワニ。
IMG_1208.jpg


楽しい一日でした♪

お終いw

あ、あどぅるくん忘れてた。

あどぅるくん最近急激に太ってきたんですよね・・・

あんまり見せたくないんだけどみたい人はどうぞ。

ひなたぼっこするあどくん→

---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

◎  今日は一日ええ天気♪ 







こんばんわw

今日は一日ほんまええ天気でした♪朝から晩まで充実した一日を過ごせて久々にええ気持ちのあるはざーどです。

天王寺動物園にちーと姪っ子と三人で行ってきましたよ。

写真の整理したら明日にでも日記に書きます。

で、夕方アマゾンで注文した「マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと」が届きました。

ちらっとさわりを読んだだけですが楽しみです。

先日から読んでいる「ザ・カルチャークラッシュ」もあと少し。

専門家による行動学をベースにしたドッグトレーニングの本と飼い主による世界一ばかな犬との生活を描いた本。

絶対に為になると思って選択しました。

「マーリー」についてはラブラドール好きのみならず犬好きの方には万人受けするであろう本だと思います。

一気に読んでレビュー書きますのでご期待あれ♪♪



ところで今日気付いたというか目に付いたのですが近所の公園、最近ノーリードの方が増えています。残念ながら・・・

「犬のおまわりさん」の活動してるんで今度からは一声かけることにしましょうかね。ま、やんわりと…

20070320093139.jpg



あと、森之宮駅の交差点でタクシーが並ぶ道路側を二匹のブルテリアがとことこ行ったり来たりしてました。

カラーつけてなかったし飼い主さん近くにいたとしたらあんな危ないとこ狂気の沙汰ですわな。

姉ちゃんを車で送ってた途中なんで保護しなかったというか出来なかったんですが・・・無事だったのかな?ちょいと心配なあるはざーどでした。

---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH
 
犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

◎  初パトロールだよ! 







こんにちわんわん♪

昨日からあるさんがうきうきしながらなんだか知らないけど首に変なもの巻きつけて写真ばっかり撮ってるから仕方なく付き合ってあげてるけど実はかなり迷惑なあどぅるです。

はぁ、いっつもあるさん変なことはじめるからマジな話困ってるんだわん。。。

「これで良いっすか?」
IMG_1147.jpg


「あ、こっちもね、はいはい」
IMG_1150.jpg


「ぬぬ!不審者発見!」
IMG_1156.jpg


「でも、騒いだらあかんのやっけ。とりあえずお座りしとこ」
IMG_1158.jpg


と、まあこんな感じで初めてのパトロールに出かけたあどぅるくんはいきなり家の前で不審者を発見しました。

そう!今日はゴミの日。ゴミを荒らす不審者(野良猫)を眼力で撃退したのでした♪

で、わっくわっくさせてよ♪なんて唄いながら出かけた散歩の様子は動画でどうぞ。

動画→ 実はクリップサイト側で変換ミスなどの障害があったせいでお詫びに動画アップ量がリセットされたみたいです。なのでいつもより大きなサイズでお楽しみください。

動画最後の方はどうぞ見なかったことに!!(汗)

動画撮影しながら散歩してたらあどくんも気が抜けるのか自由にしちゃってます。駄目だな、こりゃ・・・1歩進んで2歩下がるを地で行くあるはざーどでしたorz

おまけ画像は昨年11月にひらぱで撮影したちーくんです。整理してたら出てきたのでご覧下さい♪

IMG_0696.jpg


---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH
 
犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

 

◎  犬のおまわりさん 







こんにちわ!

預かりしてる♂×3がいつも朝起きるのが遅くていらいらしているあるはざーどです。

夜も遅くまでごそごそしてるし匂いもなんかむはーっと部屋から漂ってきます。でもあどぅるくんとは仲良しなのでヨシとしますかw

さて、

昨日、散歩途中で思いつきで歩くスピードをおじいちゃんなみにとぼとぼペースに落としてみたんです。

するとあどぅるくんはおいおい!ちゃんと歩けよ!と最初はがっがっ!と前に行こうとしましたが意外にもすぐに歩調を合わせて歩いてくれました。

偉い偉い!

でも、かなり迷惑そうでした(笑)


突然ですがあどくんの左前足w
IMG_7373.jpg

これだけ見ると何かわかんないっすよね。そろそろ爪切るべきかな?てか、自分で切ったことないんですけどね(汗)

ちーくんはおじいちゃんの膝の上でご機嫌です♪
IMG_7381.jpg


そうそう、地域コミュニティーでぼくが住んでいるところがどうやら宝栄地区というらしいのですが、そこの宝栄ネットワーク委員会さんが「犬のおまわりさん」というのははじめたらしいのです。

で、さっそくうちの超わがままっこあどぅるくんも登録してきました♪

IMG_1144.jpg


可愛いバンダナ巻いて散歩するだけの啓蒙活動&地域で防犯意識が高いんですよ!という意思表示みたいなものです。

さ、頑張って「犬のおまわりさん」やるぞ!

「やるんすか??だるいっすよ、あるさん。。。」
IMG_7316.jpg


あんまり乗り気じゃないみたいですけど。バンダナぼろぼろにしないでね(笑)

「犬のおまわりさん」についての問い合わせは

宝栄ネットワーク委員会(06)6977-1911迄

追記:サイトがないので詳しい説明アップしました。こちらからどうぞ。

---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH
 


 

◎  軽くやばい・・・ 







もはよーございます。

昨日からうちに一週間の予定で居候君が来ました。今回はなんと♂×3・・・どうしましょう・・・ま、なんとかなるっしょ。あどぅるくんとも仲良くしてたしw一週間とかいいながら多分一ヶ月ぐらいに延びるんやろな・・・クライアントいつもテキトーなんやから・・・

とか、言いつつ歓迎会などしてたもんで頭がガンガンいってるあるはざーどです。

はい、軽くやばい?!等と横っ腹つまんでる場合やないですね。仕事です。軽く忘れてました・・・

いや、ちゃんと定刻には店のシャッター開けましたよ。


「あるさん、お酒臭いよ・・・」
IMG_1118.jpg


さて、こんな二日酔いの日の朝はあるさん特製の「気ままなコング丼」を作ってあげましょう♪

あどくん喜んでおります!
IMG_1129.jpg


負けじとちーもボールで遊んでます♪
IMG_1137.jpg


てか、そんなに喜んで携帯電話振り回すのはやめなさい!

携帯ぶんぶん動画→

ボール遊びで我慢しなさいね(笑)

ボール投げ動画→

「気ままなコング丼」が見たい方は続きを読むからどうぞw


---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH
 


 
»Readmore

◎  里親決定! 迷い犬「三重県鈴鹿市内」 3/16情報追加 







里親さんが見つかりました!

犬種:

中型犬MIX  女の子

374891926_184.jpg


エメラルドグリーンの布かナイロン製の首輪をしていました。犬と骨の連続模様付き。カチッとはめるタイプ。
375407539_228.jpg



推定年齢:

13歳以上

371234672_150.jpg


371234672_236.jpg


保護地区:

鈴鹿市内国道23R下り(津方面)玉垣 パチンコマルハン前

375424223_96.jpg



経緯:

鈴鹿市内国道23Rの車通りの激しい通りを車走行方面を逆走していた。フラフラしながら歩いており、暴走族の若い男の子2人がバイクを降り助け歩道に誘導し、田んぼに追い込む、用水路に落ちた処を3人で捕獲。リードをつけると素直に従う。


お心当たりのある方連絡お待ちしております。

尚、一時預かり先も同時に募集しておりますのでご連絡ください。

バナー貼ってご協力いただける方は画像をお持ち帰りください。


jiro3.jpg


ポスターも作成しました。

お持ち帰りくださいませ。

http://csx.jp/~rtak/link/jiropos.pdf

---------------------------------------------------------------

logo.gif


---------------------------------------------------------------

里親募集中

「犬の十戒」FLASH
 

◎  今日から移動開始 ブルセラ症陰性犬たち 







大阪府和泉市の某繁殖場の犬たちがブルセラ症に集団感染した問題で、今日からようやく陰性犬の移動が開始されるようです。

ひとまず安心しました。

頑張って!と応援の意味を込めて日記を更新しました。

これで陽性犬と陰性犬が別々になるので感染拡大の危険がなくなり陽性犬への抗生物質投与も休むことになるそうです。

詳しくは、チャリボラな日々をご覧下さい。

大阪府の公式発表はWEBサイトなどを見ても出ていませんが複数のブロガーが発表しているので間違いないと思います。

本当はなんとか頑張って陽性犬も救える道を探したいものですが行政の苦渋の選択をくつがえすほどの計画と実行力をもった団体は現れていません。

またブルセラ・カニスについては未知数のもの。やはり現段階では大阪府の苦渋の選択(陽性犬処分)が相当なんでしょうか。

詳しくは獣医師広報板をご覧下さい。

ああ、どっかの金持ちばっと寄付せんかな・・・10億ぐらい・・・

でも、そんなこと考え出したらそのお金をもっとほかに使うべきところもあるだろうし。

今まで研究していなかったのが悔やまれますね。

---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH
 

◎  急増?! 







こんちわ!

昨日夕方からなんかのっぺり~とした感じですが訪問者が増えたので喜んでいたら・・・とんでもないところにブログが紹介されていてびっくりしたあるはざーどです。

20070309155437.jpg


そらもうあどぅるくんも緊張して目が泳ぐっちゅう話ですわw

あどぅるくんの訓練は外での「お座り」「伏せ」「待て」と順調にきております。まだ般化されてないのでみっちり時間をかけていろんなシチュエーションで訓練しないといけないですね。

犬の社会化についても同じかそれ以上に時間かかりそう。

折れそうになりますが1歩進んで2歩下がるです!って駄目やん(汗)

なんせしっかりみっちり楽しく気ままに訓練です。

あ、紹介されてたページってね・・・

獣医師広報板と・・・

以下略w

ま、ほんまに変な日記書いてなくて良かったとほんと思いましたよ(爆)

え?!書いてるってか(汗)

---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH
 

◎  宝探しゲーム! 







jiro3.jpg


おはようございます!!

昨日はなんちゃらデイとかいう世の男性がもらったちよこれいとの数倍もするプレゼントを贈らないととんでもない目に合うという良からぬ日でありましたが・・・一日のんびり過ごせてぷち幸せ気分に浸れたあるはざーどです。


さて、

今朝のあどぅるくん。

20070309155123.jpg


「いいよ」のコマンドが出ないとくんくんしてはいけないという事をなんとなく理解しはじめてくれてます。

20070309155157.jpg


でも、強烈な匂いを発見するとコマンド無視して行こうとしちゃうんですよね。ま、これも般化できてないって事でっしゃろか。

詳しくはこぐまさんの日記で(汗)

いや、単なる練習不足なだけですね。頑張ります!

今朝のあどくん対犬訓練、成功&失敗
○にゅーふぁんのバースくんの至近距離で若干毛が立つもそれだけ。
○たまにみかけるMだっくすくんをスルーして追い越す。
×別コースで同じMだっくすくんと出会うが一瞬がうがうしようとする。
×見たことない結構大きなぼるぞいっぽいMIXに狂ったように飛びかかろうとする。

以上

宝探し動画→

留守番時間が長くてあまり遊んでやれないのでこうやってコングを使って宝探しさせてストレス発散させております。

もちっと外で遊べる場所があれば良いんですけどね。ドッグラン欲しいな・・・

おまけ画像(18禁)あまりお勧めしません。
警告を無視して見たい人はこちらから→

---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH
 

◎  ブログでもバトンあるんだ! 







こんにちわw

黒犬ガウディーの島日記さんと週間アールさんから同じバトンがまわってきてるあるはざーどです。

バトンてmixiだけじゃなかったんだ。てっきりmixiの中の遊びだと思ってたんですけどね。

とりあえずスタートしますかw

Q1*愛犬の名前の由来は?   

以前の日記で書いてるのでそちらをどうぞ!←手抜き?(笑)
    
Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

あどぅるは、あどぅ、あど、あどたん、どぅーなど色々。基本はあどぅるです。

たるはそのまんまたるです。

Q3*今、犬欲しい病?

もうこりごり。あどぅるで十分ですわw

Q4*もし飼うなら犬種は?

にゅーふぁん、ばーにー、Gぴれねー、らふこりー、とにかくでかくてもふもふ、ふわふわの犬。え?!らぶがないって??もうこりごりです(爆)←嘘 出会いがあって気に入ればどんな犬でも良いっす。でも大きいのが良いかも・・・

Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

北海道宮古島

Q6*そこへ行って何がしたい?

北海道は雪原で、宮古島では綺麗な海で誰にも邪魔されず暴走したいw

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

レスキュー犬(爆)

Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

ご飯まだ??

Q9*愛犬の短所は?

なでるとヘソ天になること。←野生なら即逝ってしまうので。

Q10*愛犬の長所は?    

うーむ…ない(爆)強いてあげるのらその愛想の良さかなwどんな人でもこいつのしっぽぶんぶん攻撃でメロメロ間違いなし♪←そうでもないかな(笑)

Q11*愛犬の大好物は?

あるはざーど←意味違う??

Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?

変なとこなし(爆)

Q13*あなたの犬バカ度を%であらわすと?

10%ぐらいかな。そんなにいれこんではない。きっぱり!

Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

勝手にもってってねw

ルールは

?回された人はコメントをして必ず受け取る
?やりたい人はコメントすればやってもOK
?絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合他の人へ)

ま、ルールは破るものですからお気軽にww

---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH
 

◎  桜咲く 







logo.gif

---------------------------------------------------------------

こんにちわw

土曜日に届いたジョーシン電気さんのメールで見つけたSONY46V型地デジ液晶テレビiconが欲しくて欲しくてなんどもWEBサイトを覗いてはため息ついてるあるはざーどです。

はぁ・・・40型で178,000円という値段は安すぎるんでしょうか?さっそく雑誌デジモノステーションを読んで液晶TVの比較の仕方を勉強開始です(笑)

それから姪っ子たちがwiiとかDS欲しいって言ってたからついでに調べたんですがほとんどないんですね。高いし…ジョーシン電気さんは『 Nintendo Wii 抽選販売 』iconとかやってるし。PS3もほとんど店頭に置いてないですよね。ま、関係ないけど(爆)

ガンダム無双iconやりたいから実はPS3も買おうかなと思ってます(笑)当然60GBモデルiconです!

さて、昨日もまた大阪城公園へ遊びに行きました。今回はあそぅるくんも連れて行きましたよ!

雪がぱらつく中、桜がもう満開でした!でもこれ昨年か一昨年に植えられた新しい木です。だからほかの桜たちよりも早く咲いてるんでしょうかね?種類が違う?詳しくは観察してないのでわかんないんですが…

IMG_1112.jpg


あどぅるくんとうちに遊びに来てたお友達と散歩がてらのんびり大阪城を巡ってきました。

桃園も満開でした!

IMG_1115.jpg

ピンずれは風が強かった為なんです!と言い訳(笑)

IMG_1116.jpg

白いのも咲いてました!これから実がなる時期にかけて甘い香が漂うんですよね。また実がなった時期には美味しい桃を頂にいきましょう(笑)

IMG_1108.jpg

車が来たので脇によけて立ち止まるあどぅるとあるはざーど(笑)

最近「止まれ」で止まるようになりました。あんまり意識してなかったのですが「止まれ」って言ってたみたいです、ぼく。便利です、このコマンド。

動画→

もう少し下がって歩いてくれたら良いんですけどね…てか、あるさんすげぇガニマタじゃんwwかっこ悪いっすね(汗)

---------------------------------------------------------------

里親募集中

「犬の十戒」FLASH
 

◎  ちーVSたるちゃん(笑) 







こんばんわw

今日はちーの保育園の面接で行ったり来たりしてかなりお疲れモードのあるはざーどです。。。

昨日から用事でちーは実家に預けていたのですが保育園の面接があるので朝迎えに行きました。

実家の近所で発見した菜の花畑!

むちゃくちゃ綺麗でしてよ。

IMG_1103.jpg


都心にぽっかり空いた空間のようにそこだけ未だに畑が残っています。

去年は蓮華が満開だったっけ。

さて、ちーを迎えに実家にいったらお出迎えしてくれたのはちーとたるちゃん。

久々登場のたるちゃんです!

IMG_1101.jpg


実はあどぅるくんとちーは相性がよくないというかあどぅるくんがまだ慣れてないというかすごく吠えまくられるんです。

けど、たるちゃんとはすっかり仲良しです♪

IMG_1099.jpg


でも、これちーがたるちゃんにおやつあげてるように見えますが、実はおやつを引っ張りっこしてるんですよね(笑)

くれよ!

やだよ!


なんてやってるんでしょうかね(笑)

動画撮ればよかった…

おまけ動画はちーくんです。→

そう、ザ・カルチャークラッシュ「ヒト文化とイヌ文化の衝突」が予想外に早く届きました!横書きバリバリの専門書って感じでいきなり読む気うせるような仰々しさですが頑張って読みます、はい(笑)

多分、レビューはかなり遅くなると思いますのでご了承くださいませm(__)m

---------------------------------------------------------------

「犬の十戒」FLASH
 

◎  カニイカラーの効果 







おはようございます!

明日はいよいよちーの保育園入園最終面接&健康診断の日なんでどきどきしているあるはざーどです。ま、入園前の儀式みたいなもんで内定通知もらってるからまず落とされることはないと聞いてます。はい♪

ま、こんな時期にあんたやっぱり駄目!と落とされたらたまったもんじゃないっすよね。

さて、

あどぅるくんの服従訓練は順調にいっております。今朝の散歩もいきなりパピヨンズに曲がり角でぎゃんぎゃん吠えられたので飛び掛っていきそうになってしまい若干がうがうしちゃったのですが静止して座らせたら必要以上に行くことはなかったです。その後、またぐるりとグラウンド回ってる時に同じパピヨンズが通りかかったのですが素で無視できました。

偉い偉い♪

D1000035.jpg

前にも紹介しましたがこれ カニイカラーシステムという引っ張り防止用のカラーです。若干しかめっ面なあどぅるくんですがこの直前にぼくに叱られたからです(汗)


横から見るとこんな感じです。
D1000033.jpg





実際には飼い主さんが上の画像の用に横に並んで脚側歩行します。で、リードを引くとマズルが締まって前に出れない(>_<)てなります(笑)

使われてるモデルがラブラドールってのは少々気に食わないのですが…

見たらわかると思いますけど…カラーは普通のものが装着されてるので外れません。

ジェントルリーダーシステムが有名ですがこれは装着すんのめんどくせー(>_<)という方には不向きです(爆)←ぼくもそうです。はい。

それからよく聞くのが外れるって事ですかね。

どっちも効果は抜群にあるらしいのですが…カニイカラーやジェントルは嫌がる犬にはまったく効果なし、(T^T)こんな顔してまったく動かないのもいるらしいので要注意です。

うちのも最初は装着するとその場で固まり、いつもの元気が8割減でした。けど、すぐに慣れてくれて普通にお散歩できるようになりました。

興味引くものには全力で走って行こうとするあどぅるくんですがこいつのおかげで楽になりました。まったく行かないです。行こうと一瞬しますがすぐやめます。

今は交互にチェーンカラーと併用しながら行くのですが、余所見して行こうとするのを「駄目!」の掛け声をかけながらリードひいて訓練してます。おかげさまで違う方向に行こうとはしますがリードで合図&「駄目!」で行かなくなりました。

夢にまで見たヒールウォークってやつですか♪

嫌いな犬がいなければの話ですが(爆)

普段大人しくても人ごみなどに出かける際には装着してるって人もいるみたいですね。万一の引っ張りに用心のためってやつですね。

日ごろから慣らしておいて使うってのも良いかもです。

20070308201540.jpg


そろそろちーにもリードが必要になってきたかなぁと思う今日この頃でした(爆)

そうそう、アマゾンで注文したザ・カルチャークラッシュ「ヒト文化とイヌ文化の衝突」がまだ届かないっす。で、よく見るとお届けには3~5週間かかりますだって…

気長に待ちますか。。。注文する際は納期確認せんとあきませんね。毎日毎日いつ届くのかとうきうきして待ってた自分があほみたいやないですか(涙)

---------------------------------------------------------------

「犬の十戒」FLASH
 

◎  初自転車!! 







こんばんわw

地上波デジタル対応をそろそろ導入しないといけないとかなんとかかんとか自分を自分で納得させながらホームシアターセットの液晶TVをゲットしようかと思っているあるはざーどです(爆)


どれが良いですかね?やっぱり32型が手頃かな?でも中途半端であとから泣きを見るのも嫌だから37型??ちーの保育園のそばにあるジョーシン電気のおいちゃんと既に顔見知りになりつつあります(笑)


さて、

今朝、ちーの耳から得体のしれない茶色い液体がだらりと出てきましたので…耳鼻科へGOしました。

で、先日の日記でちー専用自転車を買いたいとのたまってたのでありますが…

結局、そのへんのママチャリにしました。だって金ないもん(涙)

でも、一応型落ちとは言えブリヂストンです!丈夫で軽いんです。

アルミではなくステンレスフレーム採用です。破格の安さで買ったのでよしとします。発売当初なら3万円台したことは確認済みですw

20070308094958.jpg


初めての自転車に喜ぶちーくん♪ちゃんとにぎにぎしてくれます。そしてR-1グランプリで優勝ネタにもなったちりんちりん♪もちゃんとキープしております。さすがです。ちりんちりん♪がなくなったら悲しいですもんね(爆)


あ、そうそう、マウンテンバイクの後輪だけ盗まれました…

ほんま腹立つ。ムッキー!!

で、よく見たらライトも盗られてましたorz




しょぼーんですよ、まったく。

注:好評につき過去ぴょる爺写真を随時再利用しておりますw

---------------------------------------------------------------

「犬の十戒」FLASH
 

◎  大阪府和泉市繁殖場のブルセラ症感染犬処分 







ずっとずっと書いては消し書いては消しを繰り返してました。

けど毎日もやもやしてるんで一度だけ書いてみます。

日々変わるブルセラ感染犬をとりまく状況。もうそこには犬のことなどないかのような人と人の戦いしか見えてこないのが残念です。

レスキューしようとしている動物愛護団体については、あなたの家の犬も殺されます!等など…なぜそんなに不安を煽ってるのかがわからない。もっと冷静にことにあたって欲しいものです。

ブルセラ症感染犬のことが話題になってすぐにかかりつけの獣医さんに話を聞きました。一般的な家庭犬においては感染する危険性はほとんどない。主に繁殖場における劣悪な環境下で集団発生する事例はあるけど発生したからとて怖がる必要なないとの事でした。

和歌山の動物愛護団体ワンライフが大阪和泉市の繁殖場から犬たちをレスキューしようと行動を開始。すぐに大阪府によるブルセラ症の検査が実施されました。

そして出された苦汁の決断が陽性犬の処分。

大阪府の対応が全て良しとは思わないまでも苦渋の決断であることは間違いないでしょう。誰だって尊い命をむやみに消そうなんて思わない筈。

ぼくだってできるだけ陽性犬の生きる道を探してあげたいと思う。

しかし、いくら考えても良い案なんて出てこない。いろいろなBBSで繰り広げられる議論にしてもこれだ!と納得できるものは何一つない。

ブログで意見を発信している人もいるが「助けてあげたい!」と叫んでいるものばかりが目立つ。大阪府の処分についても虐殺行為だと叫んでいる。

頭が痛い…

例えば今、ビル・ゲイツのように有り余るほどのお金があれば行政に支援金をがつんと渡して専門施設をたて行政の管理下で終生飼養してもらいブルセラ症の研究も同時に行うようにブルセラ基金でも作るのになぁと夢物語。。。

獣医師広報板に大阪府犬ブルセラ病殺処分について (2007/03/05)というのがある。

こちらを読んでみてください。

大阪府による処分に反対でも賛成でもありません。今、どっちが正しいのか判断する材料がなさ過ぎるのですよね。であれば行政にまかすしかないでしょう。行政にしてもいくら愛護団体がお金も施設もあるからブルセラ陽性犬を渡せと言われてもそれは無理な話だと思う。終生飼養するんですか?しないですよね?まして、治療して家庭犬にすると言ってるところに出せるわけがありません。100匹の陽性犬を行政が愛護団体を通じて全国にばらまいてしまう事だけは避けなければいけないでしょう。万全の管理ができるのか?できません。愛護団体がそこまでできるわけがありません。行政であったとしても一般家庭に入り込んだ陽性犬の完全な管理はできません。そこに労力をつぎ込むよりももっと身近な犬・猫の保護活動にいそしんで欲しいと思います。

ただ一つ声を高くして訴えたいのは、

まずは一日も早く陰性の犬たちを救い出してあげて欲しい!

ただ、それだけです。

その為に行政と愛護団体は互いに手を取り合って取り組んで欲しいと切に願います。

陽性犬も心の中では助けてあげてとは思ってますが…

最後に、このような事態を起こした繁殖者に厳罰を!そして今後このような事が二度と起きないような対策を立法化して欲しいと思います。

注:現在活動している団体はワンライフではありません。念のために。これ以上は書きたいけどやめときます。

---------------------------------------------------------------

「犬の十戒」FLASH
 

◎  テニスボール 







おはようございます!

買ったばっかりの携帯電話が土曜の夜あたりから充電してるのに真夜中に切れてピコンピコンピコン!!と警告音出しやがるので寝不足ぎみなあるはざーどです(>_<)

日曜日にいろいろ家の中掃除してたら懐かしいものを発見!

テニスボールです。

あどぅるくんをうちに迎えた一昨年の夏にはじめて買ってあげたおもちゃがこのボールでした。

最初、よくわかんないんでこれ買ったのですが外で遊ぶとすぐにどろどろになちゃうしテニスボールって弱いから破れやすいんですよね。

で、残ってた一個を発見しました。

IMG_7269.jpg


野球ボールそっちのけで遊んでます(笑)

「テニスボール最高!!」
IMG_7252.jpg

大喜びして得意のヘッドバンキング♪

IMG_7287.jpg

遊び疲れて横になってもテニスボールに夢中です(笑)

そうそう、黒犬ガウディーの島日記で紹介されていたザ・カルチャークラッシュ「ヒト文化とイヌ文化の衝突」という本を注文しました。前から読もう読もうと思ってたんだけどなかなか買いに行く時間もなく過ごしていましたがあどぅるくんの訓練再開したのをきっかけにネットで注文しました。

一緒に紹介されてたもう一冊も一緒に注文すればよかったと後悔orz

アニマルラーニング―動物のしつけと訓練の科学

ま、一気に詰め込んでも仕方ないっすよね(アセアセ

読んだ感想はまたアップしますので乞うご期待ですよ(笑)


---------------------------------------------------------------



「犬の十戒」FLASHはこちら→

   dog1 わんコミュ
犬のSNS「dog1」


◎  天敵 







こんちわw

本日二つ目の日記更新です。

我が家のあどぅるくんは近所の秋田犬が嫌いです。はじめの頃は二匹とも仲良くて前を通るたんびにお互い匂い嗅いだりしてたんですがね。

いつの間にかがうがう吠えあうようになりました。

秋田犬くんが柵に前足かけてがじがじ柵を噛みながらうーうー唸りだしたのがきっかけだったと思うんですけどね。

散歩してるの見たらすごく大人しいし吠えてるのもあんまり見ないのですが…遊びたい→こいつだけいつも散歩→がうがう!ってなったんでしょうかね?

だけど、訓練にはもってこいの相手です。

毎日一歩ずつ近くに行って「お座り」です。そして「待て」です。

akitainu.jpg


背中の毛総立ちですやん(汗)

ま、ぼちぼちですかね。

よくできました♪

てか、ごめんね、秋田犬くん。

---------------------------------------------------------------



「犬の十戒」FLASHはこちら→

   dog1 わんコミュ
犬のSNS「dog1」


◎  ラッキーくん 







おはようございます!

ぴょる爺さんの愛称で馬鹿なホストファミリーの家でまったりのんびり終の住処を探していました迷犬コリティーくん。

昨日、晴れて素敵な暖かい家族の一員として里親様の家族になりました♪

畜犬登録の変更も行われ正式にラッキーくんになりました!

070305_1746~01.jpg


顔つきもなんだか素敵になったと思いませんか?

070305_1749~01.jpg


毛もふさふさになって☆

里親さん宅のご家族の愛情をたっぷり受けてこれから末永く幸せに暮らしていく事を願っております。




ぴょる爺にはたくさんの事を教えてもらいました。

そしてたくさん癒されもしました。

悔しくて泣いたり、嬉しくて泣いたり・・・

うちに来た時はまったく毛が生えてなかった。

そんな犬が今は立派にロングコートも生えてきてます。

コリーさんへ

ぴょるくんを保護してくれてありがとう!立派になって里親さんも見つかりましたよ。

里親さんへ

これからよろしくお願いします。

みんさんへ

今まで応援ありがとうございました!

IMG_5746.jpg

(うちに来た日のぴょる爺さんの写真です)



IMG_7087.jpg

(うちで最後に撮った記念写真です)

---------------------------------------------------------------



「犬の十戒」FLASHはこちら→

   dog1 わんコミュ
犬のSNS「dog1」


◎  自転車… 







こんにちわw

今日は犬のこと書かないから…犬日記に書かなくてもいいなじゃないのかと自問自答しているあるはざーどです(笑)

今乗ってる自転車は街乗りマウンテンバイクです。

187726974_81.jpg


で、次に乗ってみたい自転車はこれです。

ルイガノCCR

でも、そんなん買う余裕は一切ございません(>_<)

今はちーの保育園の送り迎えはポンコツゴルフで行ってます(笑)

IMG_0576.jpg

(注:まだ無傷な頃のゴルフくんです。)

この春からはちーの保育園も近くなり自転車で送り迎えなのですが…

マウンテバイクに子供用シートなんか取り付けられる筈もなく、新車購入の必要があるわけなのですが…

どうせならこんなのが欲しいと思っております。

maruishi cycle ふらっかーずPaPa/パパ

だけど…当たり前なんですが高い。。。

200703041234.jpg


こんな時にあどぅるくんが役に立てばと…

IMG_0802.jpg


引っ張る気まんまんなあどぅるくんです(爆)

---------------------------------------------------------------



「犬の十戒」FLASHはこちら→

   dog1 わんコミュ
犬のSNS「dog1」

 

◎  ぴょる爺さん 







こんばんわ。今日大阪はめっちゃ暑かったので日焼けしたんやないかと心配なあるはざーどです。

大阪城公園に行きましたが噴水広場手前の桜の木はすでに5分咲き。暖冬とは言えこんなに早く咲いてると季節感がありませんよね。

梅林も見頃は過ぎたとは言えまだまだ美しい花と香り。

うーむ。。。

ま、気を取り直してw

IMG_0555.jpg

(写真は昨年9月末のものです)


ぴょる爺さん改めラッキーくんはだいぶ落ち着いたのか散歩でも里親さんの歩きに合わせて歩くことができるようですね。

ただ、まだ引っ張ったり走ろうとはするみたいですけどね。

里親さん家族の愛情たっぷり受けて少しずつ今までの辛い思い出を幸せな想い出で駆逐していってるみたいです♪

IMG_1003.jpg


ちーくんも2時間ほど大阪城公園を散歩してぐっすり眠っております。

今日はあどぅるくんお留守番でした。

IMG_1089.jpg



---------------------------------------------------------------



「犬の十戒」FLASHはこちら→

   dog1 わんコミュ
犬のSNS「dog1」

◎  今週の土曜日は… 







おはようございます!

二日も連続で頭の上にコング乗せられてちょっと不機嫌なあどぅるくんですww

IMG_1088.jpg


てか、こいつまっすぐになりよらんのですわ。

えっと、今週の土曜はお仕事です。

来週の土曜日はお休みです。

そうです。隔週で土曜日お休みです。

週休二日にならんかと思ってます。はい。

土曜日なんてお客さん来ません。

だから、毎週休ませてください。。。

「はい?なんでちゅか?だめでちゅよ!はたらくでちゅよ~」
IMG_1075.jpg


ま、ちーのおむつ代しっかりかせがんとね(汗)

今日の動画は、

あどぅるくん→

ちーくん→

---------------------------------------------------------------



「犬の十戒」FLASHはこちら→

   dog1 わんコミュ
犬のSNS「dog1」

 

◎  べぇ~ 







おはようございます♪

朝のモーニングコーヒーが今日も美味しいあるはざーどです!

まぁ、コーヒーって言ってもインスタントなもんで味はイマイチなんですけどね。たまには美味しい挽きたての濃い目の珈琲など飲みたいなと思っています。

「一人で言うとけ。こんなん頭に乗せるなっちゅうねん。まったく…」
IMG_1087.jpg


「べぇ~ ばれまちたか!」
IMG_1077.jpg


鼻水全開のうちのちびちゃんと鼻っ面ぶつけて怪我してるあどぅるくん。

今日も元気に遊んでおります♪

服従訓練の方はと言うと…

ま、それなりにぼちぼちですね。

今朝の散歩では白い柴犬くんに背中の毛総立ちになりながらもなんとか「お座り」→「伏せ」→「待て」ができました!

でもでも、苦手なシーズーくんが向こうからやってきた時はがうがう向かっていっちゃいました。「お座り」のコマンドきかず…とりあえず暴れてしまったので首根っこ捕まえて「伏せ」を指示。強引に押さえ込んで「待て」。静かになっても10分ほどそのままの体勢で待たせました。

人んちの前だったのでいかがなもんかと思いましたが…仕方ないっすよね。ごめんなさいm(__)m

---------------------------------------------------------------

ぜひご覧下さい♪

「犬の十戒」FLASHはこちら→

   dog1 わんコミュ
犬のSNS「dog1」

 

◎  ほんま最近よう夢みるわ。 







こんにちわw

今朝、先日書いた人違いおばちゃんと散歩中に出会ったらにっこり満面の笑みでおはよう♪と挨拶されたあるはざーどです。

ほんまに謎は深まるばかりです。。。

さて、

昨日の晩仕事終わって姉貴んちから帰宅中にご近所さんが秋田犬を連れて散歩しているのに出くわしました。実は元会社の上司なんですが向こうは気付いてないか気付いてないふりしてます。ま、どうでも良い話なんですが。

で、自転車こぎながら軽く会釈してとおりすぎると今度は一匹のMIX犬と遭遇しました。

たたたたたっ と一匹で走ってくる。

飼い主らしき人はおらず。赤いカラーはしている中型サイズの灰色、黒、白混じった見た目小汚い配色の犬でした。

とりあえず自転車とめて捕まえようと口笛ふいて気をひき「おいで」と手招きすると とことこ とこちらへ。

でも、次の瞬間、うん?! と何かを発見した様子。

あ、まずい!そっちはさっきの秋田犬が歩いていった方向。

で、一目散に秋田犬めがけて走り去っていきました。途中までおいかけましたが…リードも何も持ってないので、そこまでして追いかけるのもあれかと思ったのでそのまま後を去りましたが…

気になったので予備のリードもって再度現場へ…とはいえもうどこかに行っていませんでした。。。

無事飼い主さんとこに帰れたんかな?

IMG_1059.jpg


ちゃんと待てしてるあどぅるくん。アイコンタクトもばっちり♪

ガン見です!!

で、本題なんですが、←前置き長すぎとかって突っ込みなしで(笑)

最近、よく夢を見ます。なぜでしょうか?

それは…

新しいベッドに新しい羽根布団。そして寝室を違う部屋に変えたせいだとは思いますが(笑)

あどぅるくんに「伏せ」と言われて伏せて待ってる夢なんかもう最高におかしかったりしますw

で、よしよしとかって顔舐められて喜んだりなんかしちゃったりしてますw完全にバカですね、ぼく。


おまけ写真:黒虎の秋田犬。甥っ子んところの銀くんです♪
IMG_0506.jpg



そうそう、こないだから貼ってるこれにdog1 わんコミュ参加してます。小型犬飼いさんが多い犬のSNSなんですが興味があれば覗いてみてくださいね!

---------------------------------------------------------------

「犬の十戒」FLASHはこちら→

   dog1 わんコミュ
犬のSNS「dog1」



back to TOP

