シングルパパの気ままな犬日記

◎  犬の供血 







mixiでラブラドールレトリバーのコミュを管理しています。

IMG_0970.jpg


そこにある犬の供血依頼トピが今日もまた上がってきた。


簡単に言うと犬の献血ですね。

犬の献血は大型犬、正確には不勉強なんでよくわかんないのですが15kg以上の犬からしかできないみたいなんですよね。

なもんで、小型犬を飼ってる方は供血できないんです。

という事は…輸血が必要な場合、同じ犬種の仲間の協力を得られないって事です。

大型犬であるラブラドールの出番は多いんだろうなと思っていましたが今まで見かける依頼は全部関東方面でした。

けど、今回は大阪の病院!しかも近い!

こりゃ力にならんといかんな…と思い立ち早速連絡とってみました。

>免疫性疾患とのことで、血液の適合が大変難しい状況です。

と言うわけでクロスマッチで供血可能かどうかはまだわかんないんですが、今日の夜か明日午前中にあどぅるくん連れて病院に行ってきます。

フィラリアが完全に陰転していればぴょる爺も連れて行くんですがね。

親 切 は 人 の 為 な ら ず

明日は我が犬かも知れないですし困った時はお互い様。

助けてあげられるものなら助けてあげたい。

出来ることはしてあげたいですものね。

供血の輪



◎  アップロードしたファイル… 







残ってました♪

などと喜んだとて日記が復活するという話ではないのですがね…

それにアップロードしたファイルはローカルに全部保存してあるし。。。

ま、ぬか喜びしたという話です。

さて、生き残ってた写真を使ってます(爆)

IMG_6743.jpg


これ、何度注意してもやめません。

いたずらにはいたずら出来ない環境作りがベターな事はわかってます。


でも、システムキッチンなくすことなんてできひんやん!×16


なんどかこっぴどく叱ったんですが覚えてくれません。

これじゃあおちおち漬けおき洗いもできひんやないですか。。。


どなたかお知恵を!×16

 
里親募集の案内はこちらからどうぞ→


◎  あどぅるくんの定位置は・・・ 








「あどぅるとたるの気ままな犬日記」は過去を振り返らずに前だけ向いてこれからも進んでいくことにします(爆)

とは言え、過去の簡単なまとめはおいおいアップしますのでご了承くださいませw


で、あどぅるくんの定位置は今のところパソコンラックの前にあるベンチの下です。

いつもそこでまったりしようとします。

IMG_6832.jpg


しかし、必ずやつはやってきます。

そうです。

ぴょる爺さんです(笑)

IMG_6852.jpg


頼むから邪魔せんといたってください。

ぴょる爺さんはまだ子供なんかもしんないですね。

超甘えん坊さんで困ったちゃんです。

そんな目でぼくを見つめないでください・・・

何もあげませんからww




IMG_6897.jpg



里親募集の案内はこちらからどうぞ→

 

◎  気を取り直して、里親募集中です! 







■□イエローラブ3歳♂里親募集のご案内□■

02.gif


----------------------------------------------------------------

■□Eコッカー9歳♀里親募集のご案内□■

logo.gif

『とうほくニュージーランド村ふれあい館ワンワン牧場』からレスキューされたEコッカーです。

----------------------------------------------------------------

■□黒ラブ7歳♂里親募集のご案内□■ 終了しました!!



今まで応援本当にありがとうございました♪

新しい家族に迎えられて幸せになることをお祈り申し上げます!。

----------------------------------------------------------------

■□シェルティー(?)♂里親募集中のご案内□■終了しました!

あ、ぴょるくんの事です。

【仮名】 ぴょる 愛称 ぴょる爺さん

IMG_0965.jpg


【性別/年齢】 ♂ / 2~3才 獣医見解

【毛色/特徴】 セーブルのシェルティーもしくはラフコリーです。MIXかもしれません。シェルにしたら大きすぎ、ラフなら小さすぎ。一部でスムース&ラフMIXかもという見解もありますが、なんせ馬鹿でかいシェルだと思っていただければわかりやすいかもです。

IMG_0845.jpg



【経緯】8月末、大阪城でカラーなしでうろついていた所を保護されました。大阪はもちろん近県の保健所へは連絡済ですが持ち主は現れません。警察へも届けています。


【保護先】 大阪府大阪市

【条件】なるべく車のとおりが少ない静かなところで室内飼いができる暖かい家庭(できれば小学生以下のお子さんのいない家庭)で、シェルティーもしくはラフコリーの飼育経験がある方。もしくは、犬の躾けに自信がある方。下のコメント欄に理由は書きます。    


 ★ ワクチン済み 狂犬病&9種混合ワクチン
 ★ 健康チェック済み
 ★ 去勢手術済み
 ★ フィラリア陽性 駆虫処置済み 
   来シーズンに要チェック


【連絡方法】 こちらへのコメントもしくは r_tak1972@yahoo.co.jpまでご連絡ください。注:@は半角で入力してくださいね。


コメント:一時預かりを申し出て、健康チェック、フィラリア駆虫、去勢手術もろもろ行ってきました。室内では当初大人しくケージの中でもじっとしていましたが、フィラリア駆虫後、元気になったのかかなり要求吠えをする&暴れるようになりました。散歩は通常のカラーでは行けません。家を出てから帰ってくるまで常に吠える&引っ張り続けます。カニイカラーもしくはチョークでなんとか制御できる状態です。ただし、これも大阪市内という喧騒のせいかも知れません。車やバイクを見る&音を聞くと極度に興奮してパニック状態に陥ります。
室内でトイレはしません。我慢します。室内でぼくの後をついてきます。かなりの寂しがりやさんなのか、トイレや風呂、ついてこれない場所に行くと吠えます。


02.gif

◎  お詫びです。 







今まで当日記にお越しいただき、貴重なコメントいただきました皆様へお詫びいたします。

昨晩、FC2から他のブログへ移行しようと作業を進めておりましたがぼくの無知と無確認が災いしてか過去日記をコメントごと削除してしまいました。

バックアップも取れていると思いきやまったく残っておりませんでした。

今まで貴重なコメントお寄せいただき無知な犬飼いのわたくしへアドバイスいただいたことを改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました。


かなり、ショックで正直凹んでおります。

また、気を取り直して復活できればと思っておりますのでその時はよろしくお願いいたします。


 あどぅるとたるの気ままな犬日記管理人あるはざーどより


 


back to TOP