シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 







上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  宝栄のまちをパトロールする「犬のおまわりさん」 







宝栄のまちをパトロールする
   「犬のおまわりさん」活動目的・内容


<1>活動目的

宝栄地域の防犯意識・防犯性能を高め、犯罪を未然に防ぐことを目的としています。また、犬を介して地域のコミュニケーションの活性化を図ります。

<2>活動内容

宝栄地域に住み、防犯活動に興味を持っていらっしゃる愛犬家の皆さんにご協力いただき、子どもたちの登下校を見守るなど、散歩時にボランティア活動を行います。

犬のおまわりさんの規則

①散歩の時にはバンダナを着用してください。バンダナの取り付けは各自工夫してください。
②犯罪行為、不審者を見かけたら、110番通報してください。110番通報するのがためらわれる場合は、○○小学校へご連絡ください。
③自己責任で行動してください。交通安全、散歩マナーはすべてご自身で管理してください。
④犬の苦手な方に配慮して散歩してください。また排泄物は持ち帰るなど公共のマナーも守りましょう。
⑤バンダナは大切にしてください。紛失の場合は、実費弁済100円をお願いします。
⑥集団パトロールは行いません。また、不審者に声をかける、尾行するなど危険を伴う活動は行いません。

宝栄連合・犬のおまわりさん運営委員会

問い合わせ先

犬のおまわりさん運営委員会:06-6977-1911

 (宝栄老人憩いの家・宝栄ネットワーク委員会)

防犯緊急連絡先

東成警察署:06-6974-1234

スポンサーサイト


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。