シングルパパの気ままな犬日記

◎  三区チャンピオンシップ 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


2/18(土)息子の小学校サッカーチーム最後の公式戦でした。

生野区、此花区、東成区の地区大会、優勝、準優勝チームが集まったチャンピオンシップ大会でした。

結果は生野区大会でボロ負けした優勝チームを倒して準決勝にあがってきた此花区代表と僅差で負けはしましたが3位決定戦で見事に競り勝ち3位で終わりました。

当然激戦だったのでちー坊さんはほぼ出番なしでした(笑)

Z01A9955.jpg
撮影機材:EOS7Dmk2+EF100-400mmISL

でも、6年生たち最後の大会で良い形で終われたので1年間写真撮り続けてきたぼくとしては大満足でした。

新学期からはすぐまた近畿大会スタートするしまた今年もバシバシ撮らないとですね~

 

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  生野チャレンジカップ 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


どうも父ちゃんです。

今日は大好きだったあーちゃんの命日です。

あれからもう5年もたったなんて信じられないですね。

さて、1ヶ月以上何も書くことがなく経過…色々とありまして山登り今年は行きまくるぜ!とか思ってたけど結果的に全然行ってないんです。

先週土曜日、登山好人さんのお誘いで大峰のシェークスピアに行く予定をしていたんですが息子のサッカーの試合が入ったので断念しました。

生野招待チャレンジカップというのに参戦したちー坊さんのチーム。6年を外した新チームでの参戦なので当然のごとく4年は控え選手ということで出場機会も3試合中たったの5分ほど…しかも、見てるかぎりほとんどボールには触ることなく終わりましたね。

Z01A8217.jpg
撮影機材:EOS7Dmk2+Sigma18-200mm F3.5-6.3 DC

こんなことなら父ちゃん山に行けば良かったわ(´・ω・`)

などとは泣き言もうしません(笑)

なんやかんやで春を迎えたらまたちー坊さん本格的なサッカーシーズンはじまるしね。

新しく買ったEOS7Dmk2は小気味いい連写は良いんだけど今回の撮影で感じたことは露出が1段ぐらいオーバー気味になるのかな?ということとSigmaの便利ズームというのもあるのだろうけどピントがどうもイマイチぱっとしない。ま、これは純正の100-400や70-200あたりで撮影してみないことにはなんとも言えないかもしれないけどね。AFの設定も色々と試して癖を掴まないとうまく撮影できなさそうですね…

 

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  明けましておめでとうございます。 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、昨年末息子のサッカー大会の追っかけに岡山まで両親を連れて行ったりいろいろとありました。

岡山ピンナラカップは3部6位。

15675724_1238911336188993_8646078521669623143_o.jpg
撮影機材:EOS7D+EF100-400mmf4.5-5.6LIS

西日本の強豪クラブチーム相手にいい経験できました。

そして岡山遠征から帰ってきた翌日には東成区長杯に6年生を抜いた来年の新チーム構成で参加。

惜しくも2位でしたが新生チームなかなか面白いし強そうな雰囲気を醸し出してましたね。

15626527_1239169462829847_3199480785028562108_o.jpg

息子は岡山大会も区長杯も得点を決めて今までにない活躍ぶり。来年5年生なのでAチームには入れないかなと思ってたんですがこのままがんばれば中央大会にはAチームで参加できる可能性も出てきたなと。

で、今年なんですがちー坊の健康とできればもうちょい体が絞れてサッカーも上手になって欲しいなという事、父は昨年膝の故障で初フルマラソンは中盤から歩いたりして4時間50分という悔しい結果に終わったので4時間切りとは行かないまでも最後まで走りきってゴールする事が大きな目標です。後は昨年ほとんど山に行けなかったので今年はたくさん山に行けたら良いなと。

冬季のアルプスや八ヶ岳に行けたら良いし今年はひとりでも絶対に大台ケ原に行こうと思ってます。

息子のおっかけは年末に奮発してEOS7DをMk2に新調したのでもっと良い写真撮りまくるつもりです♪



ではでは、今年も稚拙な当ブログ、親子ともども宜しくお願いします。



料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  右膝の状態 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


先月11月6日の淀川市民マラソンで初フルマラソンに挑戦し途中で右膝が痛くなっちゃったんですが1週間後には大普賢岳周回でもほとんど問題なく良好な経過だなと思っていたのですが…

ランニングに関しては2kmちょっと走ると右膝の下が重くなりそのまま走ると痛くなるだろうなという状況。

症状からすると所謂ジャンパー膝(膝蓋靭帯炎)でかかりつけの整骨院で治療してもらってますがなかなか完治にはいたっておりません。

右足打撲とマイコプラズマ肺炎で大事なマラソン直前にしっかり練習できなかったのに目標のサブ4ペースで前半通過したのがたたったのは言うまでもないでしょうね。ただ、その後無理して走りきったわけではないので軽くなら2km程度はなんとかランニングできます。

だけどやはり基本は安静にしないといけないのであれから約1ヶ月間は朝の散歩程度にしていましたが…

その結果、体重が確実に3kgは増加しちゃいましたねん(涙)

というわけで少しは調子も良くなってきたのでランニング用のジャンパー膝に特化した専用のサポーターを買いました。

ザムスト膝サポーターRK2


走る前に太腿の前面(大腿四頭筋)と後ろ(ハムストリング)を伸ばしてからRK2を装着して走ると間で少しずれたりして違和感が出ることはありますが毎朝の5kmのランニング程度なら痛むこともなくできるようになりました。

というわけで本当は痛みが取れるまでランニングはしないつもりだったんですがサポーターをつけて痛くないのであれば走っても問題ないと整骨院の先生も言ってくれたのでぼちぼち無理のない程度に体を動かしていこうかなと。

後、気持ち食べる量も制限してダイエット開始です。

ふう、こんなんで雪山大丈夫かしら?

年内大峰のどこかにでも行きたいんだけどな…

そういや今年はまだスタッドレスにも履き替えてないんだった(汗)

誰かぼくを雪山に連れてって~!!

 

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

◎  サッカー全国大会 









ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


11月21日-23日でちー坊さんが通う民族学校のサッカー全国大会が行われちー坊さんは育成枠のBチームで大会に参加しました。

育成枠の大会で初日1位通過を果たし見事1部リーグに勝ち上がったものの…二日目のリーグ戦は優勝候補2チームと同じ組になってしまい惨敗を喫してしまい1部リーグ9位という悔しい結果となりました。

IMG_2464_20161130190337072.jpg
撮影機材:EOS7D+EF100-400mmf4.5-5.6LIS

IMG_2983_2016113019033920b.jpg

そしてAチームは強敵を倒して1度も勝ったことのない宿敵と決勝であたるもPK戦で撃破し見事優勝を果たしました。

ちー坊さんのBチームは悔しい結果でしたが優勝旗を持ち帰ったAチームの戦いは見事でしたね。

来年はAチーム目指してがんばる!と燃えるちー坊さんでした。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



back to TOP